« テスト的にスタート | トップページ | そんなわけで妙な音楽を »

2004/04/17

だって歌謡曲で育ったんだもの

これは否定できない。
2歳半の子どもが誰が教えるともなく「び~あんびしゃぁすー」とか歌っている姿は象徴的だなぁと思う。結局、テレビというのは否応なしに入口になってしまうわけだ。うちの場合は当然ながら妙なCDもしこたま聴かせているけどな。
歌謡曲が嫌いだと公言している人もいらっしゃいますけど、オイラはそんなスタンス。実際、今ではそんなに好んで聴きはしないけれども、いつの間にか耳に馴染んでしまう歌謡曲もある。

先週からはじまった『オレンジ デイズ』、タイトルから何から甘酸っぱいドラマだね。北川悦吏子うまい。明日も楽しみだね。でも主題歌のミスチルはピンと来ない。よっぽど前振り的に(かつ『プライド』人気に便乗して)深夜に放送していた『Beautiful Life』のB'zの方がガツンと残っている。だけど、繰り返し聴いているうちにミスチルも頭の中でリフレインするようなことになるのかもしれない。何でしょね。そういう風にできているみたい。

|

« テスト的にスタート | トップページ | そんなわけで妙な音楽を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/455168

この記事へのトラックバック一覧です: だって歌謡曲で育ったんだもの:

« テスト的にスタート | トップページ | そんなわけで妙な音楽を »