« 「著作権法の一部を改正する法律案」と中古CD | トップページ | ヴァイオリニスト »

2004/04/25

レイク

道で転んだ少女に自分の靴を差し出す曙。
でも背負ったら意味ないだろ。

CMと云えばセブンイレブンのCMを抹殺したい。
あのあざといほのぼの感をむしろ殲滅したい。

本日のBGM:『In Concert』 Greg Lake
ま、レイクだ。このライブ当時のバンド、ELPとの大きな違いはギタリストが2人多いこと。1人はゲイリー・ムーア。歌のないパートではレイクよりむしろ目立っている。そして聴きどころでもある。もう1人のギタリストは何とレイク自身。ベース弾けよ。でもオイラはこのおっさんの歌が大好き。まだこの頃は高音部も出てるしな。ELP時代、そしてKing Crimson時代のナンバーは、サウンド的にぶっちゃけムリな感じもあるが、歌声で成立してしまっているというほどだ。ただし、その歌がないオープニングの「庶民のファンファーレ」はどこにレイクがいるのかわからん。

|

« 「著作権法の一部を改正する法律案」と中古CD | トップページ | ヴァイオリニスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/489052

この記事へのトラックバック一覧です: レイク:

« 「著作権法の一部を改正する法律案」と中古CD | トップページ | ヴァイオリニスト »