« 第1次ホームページリニューアル終了 | トップページ | BOWWOWWOWってまだ »

2004/05/30

キューティハニー本日公開か

映画『キューティーハニー』だがな、前の雑記でエロくないからイマイチみたいな話をしたが、どうも作り手と噛み合わない話だったようだ。誌名は忘れたが、ハニー本での庵野監督のインタビュー読んだらね、要するに今回の映画は監督のカラー排除、思い入れ排除、マニアックなネタ排除で作られたみたいなのね。映画づくりは金がかかる。その中での選択なわけだ。これは日和ったわけじゃない。自分に枷を課しただけだ。それと映画が面白いかどうかは別だけどな。ま、タイミングが合ったら観に行きたい。

さっき「僕らの音楽」という番組で佐野元春さんの歌を聴いちょったのですが、ツライな「Someday」。高音部がこんなにも出なくなっているのか……。何か人見記念講堂で観たELPのグレッグ・レイクのようだ。しまった、またレイクか。
元春さんがCCCD絡みの話(相応しいソースがなかった。要するにエピックから新作をCCCDで出すしか選択がなくなった元春さんが独立レーベルを立ち上げてCD-DA、つまり普通のCDで発売することになったと。長いな。で、エピックの元春スタッフの悔しさが滲む声)でとった行動はステキだと思っていた。それと音楽が面白いかどうかは別だけどな……と書こうとしたら他の曲はまずまずだった。てか、イイ!

本日のBGM:「No Name, No Slogan」 ACID HORSE
EBM(エレクトロニック・ボディ・ミュージック)好きなら知ってるはずのMINISTRYの変名バンド。Amazonで普通に買えるのかよ!? ただし2曲収録のCDSだよ。しかも2曲目は同じ曲のリミックスだ。何故かCABARET VOLTAIREも参加。ポコポコした音の上で遊んでいる感じが非常に親しみやすいです。MINISTRYって、変名バンドとか周辺バンドの方が面白いなーオイラには。本日、神奈川某所のブックオフで買ってきました。

|

« 第1次ホームページリニューアル終了 | トップページ | BOWWOWWOWってまだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/677637

この記事へのトラックバック一覧です: キューティハニー本日公開か:

« 第1次ホームページリニューアル終了 | トップページ | BOWWOWWOWってまだ »