« RUSHがカバーアルバムな | トップページ | タトゥーのジュリア妊娠キター! »

2004/05/19

から騒ぎ(「恋の」ではない)

ちなみに「恋のから騒ぎ」のオープニングがケイト・ブッシュの「Wuthering Heights」、エミリー・ブロンテの『嵐が丘』をベースに書かれた作品だってのはご存知だろうか。から騒ぎどころか純愛一直線な内容。ミス・マッチを狙ったんだろうかね。しかし番組サントラに並ぶ各曲、てんでバラバラじゃな。どうせ聴くならケイトの1stアルバム『The Kick Inside』にしてくれ。

ケネス・ブラナーの『から騒ぎ』を観て、サントラ聴いて、そんでもってエッセイ書いたらお腹いっぱいだよ。ここに来てくれている皆さま、「劇的音楽生活」もぜひ見てくださいな。本ホームページから行けますので。どうも「彩音」直でブックマークされてる方が多いようなので。
ちなみにパトリック・ドイルのHPはこちら。『フランケンシュタイン』も『ブリジット・ジョーンズの日記』も彼の作品なんだな。本当に堅実なサントラ職人だと思うよ。

本日のBGM:CARAVAN 『Caravan』
CD化が遅れた作品ゆえにCARAVANの作品の中で一番聴いてないなぁと思い、何となく引っ張り出した。「Place Of My Own」以外の曲をすっかり覚えてなくて新鮮。妙な話だが。デイヴ・シンクレアのオルガンが歪みまくってて美しい。ついに今秋、リチャード・シンクレアと共に来日決定したらしいね。ぜひ足を運びたいですな。

|

« RUSHがカバーアルバムな | トップページ | タトゥーのジュリア妊娠キター! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/617121

この記事へのトラックバック一覧です: から騒ぎ(「恋の」ではない):

« RUSHがカバーアルバムな | トップページ | タトゥーのジュリア妊娠キター! »