« から騒ぎ(「恋の」ではない) | トップページ | 発売日だからやっとくか「THE大美人」OUT NOW! »

2004/05/20

タトゥーのジュリア妊娠キター!

噂をすればt.A.T.u.。もうそれしかないだろというタイミングで来たねジュリア(短髪の方の娘)妊娠。しかし流石は国際派だよ。「妊娠・結婚」でなく「妊娠・シングルマザー」のコンボ。仮面ライダーブレイドも勝てないカードを切ってきた。これ最強。全世界震撼。

で、11月にはアニメ映画公開予定だ。タトゥー・バブル回復へ! ファンは固唾を飲んで見守るしかない。いや、気がつけば見守るファン誰もいなかったりして。ガクプル。

本日のBGM:SOFT HEAD 『Rogue Element』
ヒュー・ホッパー、エルトン・ディーン、アラン・ガウエン、デイヴ・シーンの頭文字をとって「HEAD」をくっつけたSOFT MACHINEの派生バンド。どうしたってサックスのディーンが目立つ編成だが、ジャズのようでロックでもあり、まさにカンタベリー。似たバンドと比べれば、ソフト・マシーンの『4th』あたりより煌びやかで、イン・カフーツの『Live86・89』あたりより軽やかでムーディといったところかな。ガウエンのエレピが全体の雰囲気を決定付けている。CD化に際してボーナストラック2曲が真ん中に入って、そのうちの「Ranova」が素晴らしい。ジャズ系のカンタベリー・バンドとしては、特に気軽に聴ける部類で重宝している。いや演奏はもちろんお気楽なもんじゃないですけどね。

|

« から騒ぎ(「恋の」ではない) | トップページ | 発売日だからやっとくか「THE大美人」OUT NOW! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/622953

この記事へのトラックバック一覧です: タトゥーのジュリア妊娠キター!:

« から騒ぎ(「恋の」ではない) | トップページ | 発売日だからやっとくか「THE大美人」OUT NOW! »