« All About Eveのシングルが売れている!? | トップページ | Tears For Fears US Radio Tour Dates発表さる »

2004/06/16

あっさり決まったねCoco d'Or発売は8・4

エイベックスのhiro公式HPに情報出ました。Coco d'Orのアルバム発売は8月4日だそうで。あっさりというかあっけなくというか。いやまだ油断ならん。Amazonとかに載ってないからな。ま、とはいえ収録15曲もまだ予定としながらも出揃った。

1. You'd Be So Nice To Come Home To [Helen Merril]
2. Calling You [Holly Cole Trio]
3. Summertime [Ella Fitzgerald]
4. The Girl From Ipanema [Getz:Gilberto]
5. Spain [Chick Corea]
6. You're Everything [Return To Forever]
7. Fly Me To The Moon [Sarah Vaughan]
8. Free [Denice Williams]
9. The Face I Love [Astrud Gilberto]
10. And The Melody Still Lingers On(Night In Tunisia) [Chaka Khan]
11. The Very Thought Of You [Natalie Cole]
12. It's Only A Paper Moon [Nat King Cole]
13. Route 66 [Nat King Cole]
14. Orange Colored Sky [Natalie Cole]
15. Avalon [Natalie Cole]

にも書いたが、アーティスト名はいらんはずだが敢えて入れている以上、定本としているヴァージョンを歌っている人(人たち)という意味合いと考えていいだろう。だけどな、何か「Spain」がアル・ジャロウからチック・コリアにサシカエになってるんだよ。チックが歌ったヴァージョンなんてのが存在するとは到底思えんわけだが。ま、着メロにしているぐらい大好きな曲なので収録されただけで嬉しい。

と云うのも、何と「Take 5」(Carmen McRae)、「Doralice」(Getz-Gilberto)、「I Can’t Give You Anything」(Diana Krall)、「Lullaby Of Birdland」(Sarah Vaughon)の4曲が消えた。SPEEDの時は「コケコッコードリーミング」とか何とかいう曲がベスト盤『Moment』に入るらしいという噂が流れて、実際は収録が流れたというのがあったが、こんなに消えちまうとは。後に『Dear Friends1』に収録された「コケコッコー(一応真面目に書いとくか。本当は『コケティッシュDreamin’』な)」がドッヒャーな迷曲だったことから類推するにこれら4曲もイタダケナイ内容だったということ……とも思えんな。寛子だもんな。多香&仁絵でなく。ただし、発売の遅れがこの収録曲の整備の関係だった可能性は高い。寛子の歌か、バック・トラックか、曲の権利関係かに問題があったということだろうね。CDじゃなきゃイヤとゴネたわけじゃなかったんだな。

そんなわけで何度でも云うが、CCCDだからオイラは買わんがな

DVDで出してくれないかな。奥田民生のアレみたいなんでぜんぜん構わないんで。

|

« All About Eveのシングルが売れている!? | トップページ | Tears For Fears US Radio Tour Dates発表さる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/777342

この記事へのトラックバック一覧です: あっさり決まったねCoco d'Or発売は8・4:

« All About Eveのシングルが売れている!? | トップページ | Tears For Fears US Radio Tour Dates発表さる »