« 改正著作権法が成立へ一直線 | トップページ | 控えネタのプロディジー »

2004/06/04

電車男を目指すあなたに捧げる歌

電車男」を知った。

「一杯のかけそば」をはじめ、感動を呼ぶといううたい文句のものに感動を感じた試しがないのだが、これはすごかった。噂通り。ものすごいカタルシスがある。ヲタじゃなくたって感動できるはず。いやもう愛の塊のような話だ。
そして、そんな電車のように自分のエルメスたんゲットを目指す貴兄にBGMを捧げよう。

本日の電車男を目指すあなたに捧げるBGM:「Change」 TEARS FOR FEARS
『Hurting』収録。鏡に向かって「変われる。変われる。お前は変われる」と自己暗示をかけるような歌。リバイバル・ヒットしてTFFファンが一番驚いた「Mad World」よりも名曲な気がする。個人的には。「ダメポなボク」感いっぱい。もう手遅れ人生なんてイヤ、変わりたいというすべての人類に送られた魂の応援歌だ。

ちなみにネ申になった人も「God's Mistake」には気をつけてくれよな。と、TFFなアメリカン・ジョークで締めてみた。

|

« 改正著作権法が成立へ一直線 | トップページ | 控えネタのプロディジー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/708236

この記事へのトラックバック一覧です: 電車男を目指すあなたに捧げる歌:

« 改正著作権法が成立へ一直線 | トップページ | 控えネタのプロディジー »