« 昨日のこと | トップページ | QUEENの『JEWELS』で思うのだがな »

2004/06/07

検索フレーズ解析にコメントす

当blogはおわかりの通りココログ・プラスなわけだが、アクセス解析が面白くてこれを選んだといってもいい。いろいろ見えてくる。で、面白いので、6/6~7(現在まで)にかけての検索フレーズ解析にコメントしてみよう。いや、決してネタ切れの苦し紛れではない。

「キューティハニー  音楽」
3件もあったのだが、映画公開&CM効果か? プロモまんまのCMだが、やたらウインクしてる倖田さん、やっぱりエロくありません。衣装ももっとエロくてもよかった気がするな。何より歌声に艶がない。もっと艶2ナイト。

「佐野元春  声  病気」
これも3件。元春さんが声の病気ということか? 歌番組で聴いた「Someday」が高音出なくてボロボロだったと書いたが、どうもファンの間でもこの声への懸念があるようだね。実はオイラはそんなにファンと呼べるほどのもんではないのだけど、曲は好きだし歌声も好きな人ではあるので、何だろ、頑張ってほしいな。何て無難なコメントなんだ……。

「Coco  d'Or  延期  なぜ」
ここからは1件ずつな。「なぜ」か? オイラも知りたいよ。8月発売との噂も流れているが怪しいもんだ。

「WHAM!  来日  1985」
来日してたっけか? WHAM!。オイラが洋楽を聴き始めるきっかけになったアーティストのひとりだということは書いたが、1枚もCD持ってなかったんだ、実は。で、先日、『Les Indispensables De WHAM!』というフランス・ソニーから出たベスト盤を買ってみた。何、安かったんだ。都内某ブックオフで105円。「Freedom」って何だかんだと名曲だわな。

「tears  for  fears」
いま動いてるネタだからね。ちなみに9・14という発売予定をなぜか9・17と書いていたことに本日気づきました。えらいすんません。訂正しときました。ま、本文見ればすぐわかる間違いではあったと思うのですが。逃げ。
ついでに本文中で不明だったとこも訂正しといた。

「ウイングマン  実写」
あはははは。同じこと考えてる奴がいる。どうせだから悪ノリしとくと美紅ちゃんには石原さとみだな。アオイさんが微妙。ツリ目でたっぱがあってショートカットのエロいアイドルってのが意外といない。MEGUMIにたっぱがあれば悪くないかもしれん。でも顔面ケツの穴(cパーリス)だからなぁ。あ、山田優の髪を切るか。それも微妙だな。

「キューティハニー  映画」
やっぱ気になるよね。で、観に行くのかっていうと……な。興行成績好調とは云い難いようですな。

「レモリア  BGM」
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの「Relax」な。アレはハードゲイが「入レラレナイヨ~、りらっくすシテクレヨ」と歌っているんだからCMに使うのはどうかと思うぞという意見が多いが、当然狙いだと思うぞ。タフマンのパッケージが何をイメージして描かれているか、わかるだろ? あなどり難しヤクルト。

「中古CD  ジェシカシンプソン」
ジェシカのCDを中古で買いたいと? まったく謎である。ブックオフに行け。250円はムリでも750~950円くらいで出回ってるんじゃないか?

「倖田來未  キューティハニー  mp3」
うちにはないッ! 中国とか台湾のJポップ・ファンのサイトでもあさってみてくれ。

「前田綾花  レイク」
応援してます前田彩花。うちと同じ「彩」の字入ってるしな。でも、もっと応援したいCMアイドルを見つけちまったんだ。村上真由ちゃん。イワシタのピリ辛らっきょうのCMに出てる。露出が増えれば売れる子だと思うよ。

「オレンジ  デイズ  耳」
これからいつものヤツやるから、まぁ待て。

「マシュー  聖子」
今頃か(笑)。あ、地方で放送が遅いとこがあるのかな? 聖子の「逢いたい」、「CDTV」観てたら10位だったよ。でも、そのあたりでムニャムニャ寝ちまってミスチルの演奏が観られなかった。無念だ。

こんなところだ。この検索でうちにたどり着いちゃうんだから面白いだろ。

本日の『オレンジ デイズ
あれ? あんまり悲劇一直線じゃないや。ちゅうか、焦点が柴咲に寄りすぎて、青春ものとしての面白さに欠けたな。交通事故ってのもどうも時間稼ぎくさいし、ドラマとして弱い回という印象が。成宮&白石もなぁ……Hまでしながらアッサリしてるしな。結局のところ安定して面白いのは瑛太の台詞だけだったりするのか? ありきたりでもいい。ジーンとかじゅんとさせてくれっつーの。ちなみにもう後2回しかない。しゅん。

本日のBGMはない。金原×ミルコ戦観ながら書いたんでな。もう金原のボコられ具合を観るだけで入場料払ったかいがあるというような試合。斬られても斬られても別人と化して立ち上がる時代劇のザコ役者のごとくリング上でボコられ続けるドラマを展開する。まさに秘策だ。ミルコにゃできねえ。ミルコの壮絶な人生が再び始まったんじゃない。金原の格闘ドラマが再び始まったんだよ。

|

« 昨日のこと | トップページ | QUEENの『JEWELS』で思うのだがな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/725426

この記事へのトラックバック一覧です: 検索フレーズ解析にコメントす:

» gooCM「生きることは、知ること。」篇 キャスト [gooCM; Home-Brew GOO Ad Project]
本日、日テレ25:45からの「エンパラナイト」に、gooCM「生きることは、知ること。」篇を送ります。(本作品のTVオンエアはこれが最後となります。何と言っても... [続きを読む]

受信: 2005/03/30 07:04

« 昨日のこと | トップページ | QUEENの『JEWELS』で思うのだがな »