« 窪塚とIWGPとマコトと現代音楽 | トップページ | All About Eveのシングルが売れている!? »

2004/06/14

最強のオーディオ機器

最強のオーディオ機器は何か?
正解、

「プレーヤーやアンプやスピーカーやケーブルにこだわる前に、耳掃除しろ」というのはけだし名言である。自分で作ったんだけどな。

本日の「オレンジ デイズ」
耳の聴こえない柴咲に、くるりの「ばらの花」という曲を伝えるために絵を描くことにするツマボキ君。チープだけどステキなんだよな、こういうの。ま、前回書いた石田衣良さんが現代音楽聴いて作品書くのも感覚として近いんじゃないか? 音楽を違うメディアで伝える、表現する、ってことは本当に難しいしもどかしい。音楽紹介するならラジオ番組をやるのが一番早いんだよ。だけど、違うメディアでやることにも意義はある。そういうことだ。
ま、絵の上手い下手はこの際、置いておいて……ゲフンゲフン。
今回はキッチリ青春ものドラマになってました。北川悦吏子って、中の人がふたりいるんじゃないか? こんなに回によってムラのある人だったっけ? コニタンも再びスポット参戦して良い雰囲気を醸し出していたしな、全体的に面白かったよ。夕陽に向かって未来を誓うとか首が痒くなるシーンもあったけど、最終回が近づいたというのもあり、そこはかとなく心地良い寂しさを感じたよ。それにつけても想像以上に悲劇一直線でも何でもない展開だったな。オイラとしては淡々と終わっちゃってもドラマとして楽しめたから満足だ。来週、最終回(15分拡大)。

|

« 窪塚とIWGPとマコトと現代音楽 | トップページ | All About Eveのシングルが売れている!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/766695

この記事へのトラックバック一覧です: 最強のオーディオ機器:

« 窪塚とIWGPとマコトと現代音楽 | トップページ | All About Eveのシングルが売れている!? »