« 検索フレーズ解析にコメントす | トップページ | ヤフオクで売って買って »

2004/06/08

QUEENの『JEWELS』で思うのだがな

『JEWELS』のCMを観た。そっか、それでも130万枚売れてるんだなと。それでもってのはCCCDでもってこと。CDでもCCCDでもどうでもいいから流行ってる音楽を聴きたいという日本人が130万人はいるわけだ。しかも、その130万人は一定の満足を得ているってことも云えるのだろうね。QUEENアイテムなら何でも買うというマニアを除けば。

いや、マジな話、QUEENのベスト盤なんて普通のCDでいろんな種類出ているんだから、そっち買えばいいのに。でもでも「プライド」とタイアップ張ってた『JEWELS』がいいのってか。だがな、思うに木村拓哉だってCCCDとCDどっちにするかと聞かれたらCDとるはずだ。ビクターだからってのもあるが、SMAPはいまだにCCCDで1枚も出していないゾ。ま、それ以前の問題なんだろうけどな。

というのも、オイラの中ではCCCDに反対する声は高まってるという気がしていたのだ。しかし、それは脳内変換なんだろうな。圧倒的多数は「聴ければいい」ってとこか。切ないね。

|

« 検索フレーズ解析にコメントす | トップページ | ヤフオクで売って買って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/731105

この記事へのトラックバック一覧です: QUEENの『JEWELS』で思うのだがな:

« 検索フレーズ解析にコメントす | トップページ | ヤフオクで売って買って »