« 控えネタのプロディジー | トップページ | 昨日のこと »

2004/06/05

Tears For Fears新作は9・14でFIX!!

ボーっとしてたら出ましたね。いや5月17日に「2週間以内に出す」と云ってたからな。ちょっと過ぎたけど。csz.comより6月4日付の最新情報です。

【拙訳】※カッコ内は訳者注です

「我々はアリスタとの取引から脱して、現在、自由にレーベルを動かすことができます。 アルバムは米国で9月14日にリリースする予定です。そして、私たちが話している間に「Call Me Mellow」が米国のラジオにて流され始めています。 この努力における我々のパートナー(要するに新作の出るレーベル)に関する発表は、ここ数週間のうちにあなたにお知らせできるでしょう。 ラジオ・ツアーは6月21日から2週間かけて再開するでしょう(詳細は後日)。 米国以外については、まだ選択肢を見ている最中で、すぐにさらなるニュースを持てるよう望んでいます」 - カート

とりあえず米国での発売は9・14でFIXということでOKのようだ。

この発表に伴って、TFF情報を最も身近な立場から知らせてくれていたツアー・ドラマーであるニック・ディヴァージリオのHPにも更新がありました。

【拙訳】※カッコ内は訳者注です

2004年6月4日 - ハーイ、みんな。ボクは良いニュースと悪いニュースを持っているんだ。悪いニュースは、Spock's Goatee(アラン・モーズらとのトリオ編成のバンド。Spock's Beardのナンバーをアレンジしてライブ演奏する予定だった)の6月24日・ベイクド・ポテトでのギグが、今起こっている事態のために行けなくなったってことなんだ。ブライアン・ベラー(マイク・ケネリー・バンドでのニックの同僚でベーシスト。同日にソロ・アクトをやるはずだった)はまだその夜プレイする予定なんで、みんな彼のショーを観に行ってみてよ。詳しい情報はwww.bryanbeller.com.まで。それは凄いものになるってボクは確信しているヨ。Spock'sがギグを取り消さなければならない理由は、ティアーズ・フォー・フィアーズのための仕事が戻ってくるってことなんだ!!!!! イエー!!! 彼ら(TFF)は、北米に向けた新しい取り引きを得たみたい。世界の他の国々はどうなるのか、それも間もなく決まってくるでしょう。ボクらは6月の最後の2週間でラジオ・プロモーションをやる予定。それが(Spock's Goateeの)ギグを失っちゃったワケなんだ。行く計画を作ってくれたすべての人にボクは謝罪します。みんなでまたこういう機会を作ってやろうね。TFFのギグが数か月前に消え去ってからというもの、事態はきつかった……、それが実際にきついものか、仕事としてどれくらいきつかったか考えてみてよ。そんなわけでさ、ボクは(TFFとのツアーに出てくれと云われたら)ノーとは言えないよ。ボク、アル(アラン・モーズのこと)、そしてジミー(ジミー・キーガン。Spock's Beardのツアー・ドラマー。ま、Genesisにおけるチェスター・トンプソンみたいな立場の人)は、この小さなギグに関してポンプで押し出されたってわけ。だから、ボクらは本当に近いうちに次の機会を作らなくっちゃね。CalProgとNearfest(どちらもプログレ系ロック・フェスティバル)におけるマイク・ケネリーとの2本のギグは危うくなっていません(この予定変更の影響は受けないということ)。

後略(Spock's Beardについての情報等)
― NDV(ニック・ディヴァージリオ)

つらかったんだね、ニック。てか、逆にTFFの仕事ってのはそんなにデカイんだな。改めて理解したよ。Spock's Beardだって音楽的には引けを取らないくらいのクオリティだと思うのだけど。

ま、とにかくそんなわけだよTFF! ラジオ・チェックに備えればいいわけですな。みんな頑張ろう!!

|

« 控えネタのプロディジー | トップページ | 昨日のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/713933

この記事へのトラックバック一覧です: Tears For Fears新作は9・14でFIX!!:

» Tears For Fears復活作、9/14正式リリース決定!? [オルタナソウルエイリアン]
 昨日新譜発売情報で発売延期とお伝えしたばかりのティアーズ・フォー・フィアーズの新作『Everybody Loves A Happy Ending』ですが、... [続きを読む]

受信: 2004/06/06 08:52

« 控えネタのプロディジー | トップページ | 昨日のこと »