« dream wide awake! | トップページ | The Blue Nile ポール・ブキャナンとピーター・ガブリエル »

2004/06/29

The Blue Nileの新譜ついに?

「ザ・ブルー・ナイル、約8年ぶりの新作をついにリリース!」と、ドーンとニュース出ししたCDJournalだが、ここ何年も噂だけはずーっとあったようだからな。本当に8・30で出るのか不安だ。もうな、TFFとかhiroちゃんとかな、期待の作品に謎の遅れが出まくってるんでな。

それにつけてもThe Blue Nileを扱うサイトが少ない。日本にもあまりないが、世界的にも少ないみたい。寡作ゆえか? ディープなファンが多そうなんだがな……。意外だ。

で、ブキャナンの話とか、その絡みでクレイグ・アームストロングの話をしようと思ったのだが、長くなりそうだから今週中に日を改めてやりたいと思う。

|

« dream wide awake! | トップページ | The Blue Nile ポール・ブキャナンとピーター・ガブリエル »

コメント

the blue nileの新作『hear』発売情報は確かなようですね。アマゾンでは既に予約受付が始まっています。(UK盤で2800円ちょっとです)
 ところで国内盤は発売にならないのでしょうか。歌詞が命でもあるバンドですからね。どこかに情報がないものでしょうか…。

投稿: しゅう。 | 2004/07/07 22:24

しゅう。さん、こんばんは。タイトル変わったのか!? と色めきたったのですがAmazonも『High』としてますね。単純間違いでしょうかしら。

今回出すレーベルのSanctuaryは、モリッシーとかMarillionとか元JamesのTim Boothのソロとか出してるところだそうで、日本盤も期待できるのではないでしょうか。Waste of PopsのO.D.A.さんの受け売り&希望的観測ですが。

何か最近、輸入盤が高いです。TFFの新譜も2800円ちょっと(注:こういう書き方になるのはAmazonの価格がポンドorドル扱いをベースにしていて変動するからです)。日本のレコード会社の陰謀が働いていそうな香りがするね……。

投稿: SHIRO | 2004/07/08 03:43

SHIROさん,ご指摘有難うございました。就寝前に寝ぼけていたのか,タイトルを誤記してしまいました。
 8年前,『Peace at last』発売時,Zepp大阪でライブがあるはずだったのですが,中止になった経緯があり,「今回こそは!!!」と情熱を(??)燃やしております。ビバ『High』!!!国内盤が待ち遠しいっ!!! 

投稿: しゅう。 | 2004/07/08 17:24

来日か。確かに観たいが、Zeppクラスの箱でも埋められるか微妙な気が……。The Blue Nileも来日したら観たいですけど、やはりTFFが来たら嬉しいなぁ。ツアーしないという噂もあるんだがな。

ちなみにまったく関係ないんだが、The Blue Nileを「ブルナイ」と略すのだけは響きが切なすぎるのでやめたいもんだね。いや、書きかけちゃったんだ今……。

投稿: SHIRO | 2004/07/09 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/863167

この記事へのトラックバック一覧です: The Blue Nileの新譜ついに?:

« dream wide awake! | トップページ | The Blue Nile ポール・ブキャナンとピーター・ガブリエル »