« TFFのKBFHライブがcsz.comで | トップページ | サッカーのギリシャとドリカムとクレイグはまた明日 »

2004/07/03

今期のドラマが始まってきましたな

偶然なんだがな、今期のドラマの初回を2本観られたので感想だ。主題歌も含めてということで、彩音は音楽サイトです。ムリヤリ感は最初にぬぐっておく。

世界の中心で、愛をさけぶ
山田クンが悩む、緒形クンが泣く。見るからにダメダメな男たちが、最初っから弱々しく展開する純愛青春ラブ・ストーリー。畑のど真ん中にある男子高校で青春を過ごしたオイラとしては、女子はクラスの窓際からチラ見するわ、景色は最高だわ、もう羨ましい限りの環境だ。いやー自転車二人乗りとかイイよなー。というわけでフラストレーションがたまるかと思ったが、意外とそうでもなかったのは、綾瀬はるかちゃんがあまり好みではなかったからだろう。
主題歌は「せかちゅー」バブルの恩恵をもっとも得ている柴咲コウ。帯に宣伝文は書いてみるもんだね。タイトルは「かたちあるもの」。ミドルテンポは柴咲のテンポ。王道バラードは柴咲のバラードって感じだ。ファンの皆さまを裏切らないつくりだが、オイラにはそこが物足りない。
この番組サイトがさ、エキストラ募集してるんだけど、ムチャな話になってるんだよ。「選手として来場した高校生男女」を求めていながら、実際は「高校生に見える方。平日ですので現役高校生の参加は基本的にお断りいたします」てのが条件なんだよ。ヒマな大学生の大型サークルはイベントがてら静岡県富士市付近に大集合だ! 応募締切は7/5(月)。
さて、来週はどうしようか。ちなみに次回は仲代サンも泣くらしい。

ああ探偵事務所
ハイパーニー空牙はできない筋肉バカでおなじみの長井ちがった永井ビッグボーイ大の初主演ドラマだぜ。永井クン、おそろしいほどに演技がウソくさい。漫画原作だからとか、そんなの言い訳になるもんか。酒井若菜を見ろ、自然すぎるくらい自然な演技で最高じゃないか。このコンビの対比が面白いといえば面白いが、良かった探ししてやっと見つけた面白さ。来週はたぶん観ない。
主題歌はボーカルが今井絵理子とできちゃった婚!でおなじみの175R。初めてまともに聴いた気がする。タイトルは「夕焼けファルセット」。オイラは残念ながら「少年」とかテーマにされてる作品が大キライなんだ。ごめんねショーゴ。

さ、もう寝るか。
そんなわけでクレイグについてはまた明日。

|

« TFFのKBFHライブがcsz.comで | トップページ | サッカーのギリシャとドリカムとクレイグはまた明日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/890902

この記事へのトラックバック一覧です: 今期のドラマが始まってきましたな:

« TFFのKBFHライブがcsz.comで | トップページ | サッカーのギリシャとドリカムとクレイグはまた明日 »