« hiro(Coco d'Or)公式HP改変&多香子新曲 | トップページ | りさんこの『Welcome to Overdrive』レビュー »

2004/07/25

載っちまったもんは仕方あるめい

そんなわけでThe Red Masque騒動は、オイラの駄文が彼らの公式HPに英訳され掲載されてしまうという顛末に終わった。終わったのか? ま、翻訳されてどうなったか笑ってやってくれや。こちらが原文訳文(下の方のJuly 2004というとこな。何か2パターンも載ってるし。あ、後から載っけたテキトーな英語の文章までありやがるぜ)。あの~、Recommended Records (RER) USA(レコメン総本山)とかと並んでるんですけど……。
断っておくがオイラはプレスでもなければ『Feathers for Flesh』のレビューを書いた覚えもないんだがなぁ。

もうね、こうなったらBig Balloon MusicからちゃんとCD買って、まともなレビューしてやろうかと考え始めている。毒を喰らわば皿まで。オイラの座右の銘のひとつだ。

いや、この機会に書いておくとな、オイラも編集ライターの端くれとして、まともなレビューとかは仕事以外でやるもんかという自分なりの決め事があったりしたのだ。だから彩音での文章はほとんどズラズラ書いてるだけで推敲とかも吹っ飛ばしてきた(だから大間違いもあって、後から直すこともしばしば)。スピード重視というか。その方が書いてて楽だし面白いんだもん。「劇的音楽生活」はけっこう仕事的な意識もあってやってるけどね。その分、遅いという噂もあるが。
このスタンスは基本的に変わらんけど、好意的に接してきてくれている人たちを無碍にもできん。ということで、な。

あと全然、上とつながりがないが「ポテロング」は聴いとけ。
もちろんこれもプログレではありませんから。

|

« hiro(Coco d'Or)公式HP改変&多香子新曲 | トップページ | りさんこの『Welcome to Overdrive』レビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/1042838

この記事へのトラックバック一覧です: 載っちまったもんは仕方あるめい:

« hiro(Coco d'Or)公式HP改変&多香子新曲 | トップページ | りさんこの『Welcome to Overdrive』レビュー »