« 某店でインディーズCD投売り中 | トップページ | 今期のドラマが始まってきましたな »

2004/07/02

TFFのKBFHライブがcsz.comで

知らない人が見たら何が何やらのタイトルだな。Tears For Fearsの「King Biscuit Flower Hour」で放送されたライブがcurtsmithzerodisc.comでMp3配信開始になった、ということだ。「King Biscuit Flower Hour」というのは米国お菓子メーカー提供の名物ライブ番組で、すんばらしい音質の有名アーティストによるライブ音源が残されており、ずいぶんCD化されたりもしている。が、放送用のディスクは残っていてもCD化までなかなか至らない場合も多々ある。このTFFのトロント・ライブもそんな状態だった。2ndアルバム『Songs From The Big Chair』発売後の1985年。脂が乗り切った時期のライブだ。ローランドもカートも声が若々しいというか瑞々しい。そしてタイトな演奏が渋い。もうちょっと破綻があった方がライブっぽいんじゃないかとも思うが、それは内容が良すぎる故のワガママというものだ。迷わず聴け!と云いたい。

パーリス大先生が知らぬ間に彩音ごときをリンクに載せてくださったらしく、たいへん嬉しく思っております。お礼にTrackfuckさせていただきます。
あれ? できねえや(笑)。

さ、トロント・ライブ、もう一回リピートするか。
そんなわけでクレイグについてはまた明日。

|

« 某店でインディーズCD投売り中 | トップページ | 今期のドラマが始まってきましたな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/883858

この記事へのトラックバック一覧です: TFFのKBFHライブがcsz.comで:

« 某店でインディーズCD投売り中 | トップページ | 今期のドラマが始まってきましたな »