« Coco d’Or meets 島田奈美! | トップページ | Tears For Fears Live at Alice's Now & Zen Fest決定 »

2004/08/14

Coco d’Or meets 島田奈美! Part2

聴きましたよ、島田奈美こと島田奈央子サンのネット・ラジオ番組「Jazzy」の第15回分。

うちのRealplayer8では聴けなかったもんで、すこぶる評判が悪いので避けていたRealOne Playerのインストールをしようかと思ったら……配布されてない。いつの間にかRealplayer10しか置かなくなってたのね。ま、結果的に良かったかなぁと考えつつRealPlayer10 Basic(リンク先の右側にあるやつな)を上書き。準備は整った。

ところがいきなりリー・モーガンの演奏が延々と流れて「あれ?」みたいな。面倒くさいからネタをばらすと、Coco d'Or登場は18分過ぎくらいから約7分間でございます。

内容的には今まで各メディアで小出しにされてきた話と何ら変わらんので、新しい発見とかは期待しないほうがいい。ひたすら奈美&hiroのしゃべりのニュアンスを楽しむべきだろう。
何かね、わが青春のアイドル島田奈美ちゃんと寛子が会話してるってのがどうもこの妙な気分というか個人的にくすぐったいやね。なんだけど、インタビューはかなり淡々とした予定調和的な進行具合。「奈美ちゃん、もうちょっとノリ良くやってくれー」みたいな。てか、要するにオイラの中には島田奈央子という人は存在しなくて、相変わらず島田奈美ちゃんがいたのかもしれないと気づかされたよ。でも、本当に聴いていて危なっかしい気がするんだもん。アイドル時代のテレビ出演のような感じでね。最後にhiroが去ってから云う一言とか、「何じゃそりゃあああ!」みたいな感想だしさ。「始めの段階からいっぱいいっぱいでした(笑)。ほわ~ん」とかね、hiroちゃんのしゃべりの方が完全に落ち着いていてかつプリティだ。ヤレヤレ。ま、貴重な体験をさせてもらいましたよ。うん。

ちなみにインタビューだけで、アルバムからの音源は一切流れなかった。何で?

|

« Coco d’Or meets 島田奈美! | トップページ | Tears For Fears Live at Alice's Now & Zen Fest決定 »

コメント

> アルバムからの音源は一切流れなかった。

 著作権の関係らしいです。
 (今はやってないけど)JOLFの「あなたがいるから矢口真里」
のラジオと同時進行でやってたインターネット放送でも、ラジオ
では曲が流れているのに、インターネットでは流れないとか
あったようです。

投稿: alessandro | 2004/08/15 02:23

なるほどです。
実は昨晩、KENSOの清水さんが公式HPで書いている、著作権の関係で最新DVDの価格を上げざるをえなかったという話を読んで、著作権てのはどうにもやっかいだなぁと思っていたところでした。ネットでの使用もけっこう高い料金とられるのかもしれませんね。

もっとさ、宣伝に限っては本人の許可さえあればOKとか、数フレーズに限っての使用は悪意がなければOKとか、フレキシブルなものにはできないのだろうかね。できないんだろうね。うむむ。

それにつけても例示するのに矢口のラジオ番組を持ってくるあたり、流石ですな。

投稿: SHIRO | 2004/08/15 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/1189635

この記事へのトラックバック一覧です: Coco d’Or meets 島田奈美! Part2:

« Coco d’Or meets 島田奈美! | トップページ | Tears For Fears Live at Alice's Now & Zen Fest決定 »