« TFF 『ELAHE』全曲レビューの続きは10月にする | トップページ | りさんこ出演の映画『オーバードライヴ』公開 »

2004/09/30

dreamのCD 『777』発売中~

ポイントはわかってますわね、CDってとこですよCD。8人編成以降(今は7人編成)、常にCCCDだったdreamの新譜『777 ~Best of dreams~』が、ついにあなたCDよ! CD-DAで発売されたのよーっ! ほ、本当かい、お前~! 本当よ、あなた~ッ!

CD屋で裏返して「COMPACT DISC DIGITAL AUDIO」のロゴを見て、落涙はしなかったがジーンとしてしまった。この調子で行っていただければ常連の皆さんご存知のあのフレーズ「CCCDだから買わんがな」を云わなくて済むじゃないのさ。素晴らしい。ま、実は普通な状態に戻っただけなんだがな。

ちなみに『777』収録の「PURE」はシングルと別テイクらしいよ。と、ちょいコア情報。この7人編成dream(別名d7)による3人編成時代の曲歌い直しベストよりも、同時に出たライブDVD『dream party 2』の方がかなり良いらしいのだが、結局のところ両方買う予定。それにつけてもアルバムが店頭で買えるってのは嬉しいもんだね。まだ買ってないけど。

|

« TFF 『ELAHE』全曲レビューの続きは10月にする | トップページ | りさんこ出演の映画『オーバードライヴ』公開 »

コメント

1.MAX松浦現社長が社運をかけてオーディションした、dream。

2.ところがセールスのあまりのコケっぷりに、「avexの不良債権」とも呼ばれていた、dream。

3.3人から8人に増やした時、「まるでモー娘。じゃん!」と陰口を叩かれていた、dream。

4."I 'Love Dream' World"のハートマーク(IとWorldの間のやつね)が「岡村靖幸」のハートマークに激似・・・「岡村のパクリかよ!」と(俺一人が)盛り上がってしまったdream。

dreamは俺的には、なんだかんだ突っ込み所満載だったりします。(笑)

そーいや、avexっていろいろ女性グループをデビューさせて
いたけど、みんなどこいっちゃったんでしょう?
earthだの、キーヤキッスだの、YURIMARIだの、Folder 5だの、
D&Dだの、Pool Bit Boys(これは男か;笑)だの・・・

投稿: alessandro | 2004/09/30 23:48

音的には非常によくできたアイドル・ポップなんだけどね。オイラも何で売れないのかいまひとつわからんのだが、一番悩みまくっているのはMAX当人に違いない。

「I Love Dream World」はdream公式HPでも常に曲名が画像処理で鬼っ子です。確かに激似だが、激似の必然性がまったくないところが微妙すぎます。

女性グループ、確かに消えたね。男性もEXILEという稼ぎ頭がいる割りにはフォロワーがいない。やはり基本は女性ピン、またはドリカム編成からデュオへという流れを踏襲していくのかな。day after tomorrowがデュオになろうが知ったこっちゃないですが。それより倖田妹の肥え具合がすごいです。新曲のPV、ビスタサイズを無理矢理にテレビサイズに突っ込んだような横圧縮映像で唖然としました。あからさますぎます。

投稿: SHIRO | 2004/10/01 00:27

>dat

さしずめ、

倖田姉=Nancy Wilson
倖田妹=Ann Wilson

って感じでしょうか?

あまりにも、姉とヴィジュアルが違いすぎます。

 そういえば、その昔Heartが全盛期の頃の来日公演で、
Ann Wilsonさんが雑誌に載せる用の写真を本人が
チェックしたが、結局本人がOKしたのは100枚くらい
あるうちの1枚とかいう、笑えない話が・・・

投稿: alessandro | 2004/10/01 01:09

Wilson姉妹というとウィルソン・フィリップスのカーニー&ウェンディを思い出します。こっちのウィルソン姉妹もカーニーのデブさが痛いと云われ続けてきたものの、新譜ジャケで驚愕の激ヤセっぷり。あやかりなさい味噌! ま、カーニーは姉の方だが。

投稿: SHIRO | 2004/10/02 00:06

最近TFF漬けなので、
息抜きにdreamはいいかも。
気楽に聴けるし。
CCCDじゃないのはMP3にする時に
ドライブでエラーが出なかったので気付きました。
3人のdreamに思い入れのある人には評判が悪いようですが、
僕はお気楽気分で聴いてます。
DVDの方が目まぐるしく変わるのでちょっと疲れちゃいますね。

投稿: ニキタ | 2004/10/02 22:42

オイラも3人編成の思い入れはないし、気軽に聴けそうなのですが、金と時間の関係で手元に置くのはまだ先になりそう……。
DVDは「酔う」らしいね。特に前半。

投稿: SHIRO | 2004/10/04 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/1560995

この記事へのトラックバック一覧です: dreamのCD 『777』発売中~:

« TFF 『ELAHE』全曲レビューの続きは10月にする | トップページ | りさんこ出演の映画『オーバードライヴ』公開 »