« TFF 『ELAHE』全曲レビュー その5「Who Killed Tangerine?」 | トップページ | TFF 『ELAHE』全曲レビュー その6「Quiet Ones」 »

2004/09/22

金の脳のNapalm Death です

箸休めだ。さすがに毎回毎回TFFばっかりやっていると違うことも書きたくなる。レビューでもたついてる間に、hiroは学園祭ライブが決まる(また愛知かよ)し、東京JAZZも観ずに終わっちまった。時の流れは早い。

さて、軽いネタだよ。本日放送の「トリビアの泉」金の脳のネタ。

「演奏時間が1秒の曲がある」

何か前にジョン・ケージとか誰でも知ってそうなネタを出してたっけなぁ。今回も現代音楽ネタか? いや待て1秒? デスメタルとかにたくさんありそうだな。あ、ナパームデスですかそうですか。と、オレ様の金の脳を駆使して数秒で考えていたら、やっぱりナパームデスだってんでニンマリ。しかし、メンバー総出演で「カウントダウンTV」よろしく日本語でのイントロキューは面白かった。
オチは「You Suffer」な。ま、一般には知られてないし、笑えるネタではあるよな。デスメタル(グラインド・コアとも云うらしいが呼び方はどうでもよい)とかスラッシュジャズとかさ、早くて笑うしかないってとこあるよね。Painkillerの『Guts of a Virgin』を初めて聴いた時も笑うしかなかったもん。

「You Suffer」は『Scum』収録なのだが、番組で八嶋クンが持っていたのは『From Enslavement to Obliter』のジャケだった。ま、どっちを聴いても似たようなもんではあるがなぁ。

で、実はPainkillerの来日公演が今頃終わったんじゃないかと思うのだが、そこに参加していないミック・ハリスが同じ時間にテレビに出てるってのも面白い話だなぁと。

おまけ:「トリビアの泉」品評会員関連CD(タモリ&糸井氏の廃盤は切ないなぁ)
タモリ 『タモリ』 
片瀬那奈 『EXTENDED (CCCD)
MEGUMI 『LOVE ALL PLAY
糸井重里 『ペンギニズム

ビビる大木はCD出していそうで出していないんだな。

|

« TFF 『ELAHE』全曲レビュー その5「Who Killed Tangerine?」 | トップページ | TFF 『ELAHE』全曲レビュー その6「Quiet Ones」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/1498252

この記事へのトラックバック一覧です: 金の脳のNapalm Death です:

« TFF 『ELAHE』全曲レビュー その5「Who Killed Tangerine?」 | トップページ | TFF 『ELAHE』全曲レビュー その6「Quiet Ones」 »