« 唐突だがShakespear's Sisterのベスト盤が出る | トップページ | TFF 『ELAHE』全曲レビューの続きは10月にする »

2004/09/28

SPEED再結成の噂ドットコムな

TFFレビューをお待ちの皆さん、すんません、時間が取れません……。次回は長くなる予定でな。バタバタしていてとてもとても。相方には順番飛ばされる(あ、どんどん飛ばしていいんだけどね)し、もう大変です。

なので、短いネタ。でも気になるネタ。

知ってる人は知っている芸能情報blogのuwasa.comSPEED再結成ネタが数日前に出た。信頼するほどではないが信憑性はある。あんまり期待はしていないが、どんどん再結成進めてくれ。エイベックスの体制も変わったし、こっそりジョニー平も復活したわけだし、どんどんやればいいのだよ。がんばれ幹部会。hiroを説得せよ。ぶっちゃけhiro単独の名古屋ブルーノート(しかもゲスト)を観に行くのは躊躇するが、「SPEED DOME TOUR 1999 REAL LIFE」の名古屋ドーム初日には行っちゃったりしてるもんな。ああ、書いてみるとハコの大きさのあまりの隔たりに今更ながら時代を感じるなぁ。

しかし多香子の日記が戦慄を覚えるほどにハイペースなほぼ日で更新されている。ゴーストが間に入ってるにせよ内容も絶妙だ。あやかりたい……。

|

« 唐突だがShakespear's Sisterのベスト盤が出る | トップページ | TFF 『ELAHE』全曲レビューの続きは10月にする »

コメント

> SPEED再結成?

 バックバンドは、絵里子の旦那のバンド(175R)っすかねぇ・・・(笑)
 そういえば、(見なかったけど)「僕らの音楽」に出ていたらしいです。<175R
 その前は女子十二楽坊だし、その前は確かエ○本だったっけなぁ・・・
 今後はとりあえず、奥田民夫の回と鬼束ちひろの回に期待かな。
 特に鬼束、EMI時代とは別世界に行っちゃったみたいなので・・・
 (なんでも、ライブに飛び入りしてNirvanaやったらしいので・・・)

投稿: alessandro | 2004/09/28 13:23

alessandroさま

「僕ら」の175Rの回、実はガップリ見た。オープニングで鳥越さん、「いつかの少年も今は父親になろうとしている~」みたいなこと云うもんだから、そこら辺の話も本編で出るのかなぁと期待していたらまったく触れなかった……。てか、明らかに世代の違うSHOGO君相手に戸惑いながら話してる感じでサ。流石に今回は無理矢理突っ込まれた人選なんだろうな、と、頷いちまったよ。
175Rの音楽自体はまぁ、似たような曲ばっかだけど、歌詞は意外と悪くないかな。SPEEDのバックであの音? それはそれで聴いてみたいがhiroが許すまいて。
「僕ら」はちょっと扱う人たちを持ち上げすぎというか、そこまで凄そうに云わんでもと。むかーし、フジの深夜枠でやってた「WOOD」だか「WOODS」だか、「MTV UNPLUGGED」のパクリみたいな企画にしてほしいものです。基本は演奏だけで充分。

鬼束のネタは相方が頑張ってる「世相を斬る」(彩音よりもやさぐれな内容……のページ)で採り上げたんだが、もう1曲のポリス「King of Pain」てのも気になるやね。どっちもバックが弦楽四重奏てのがまたアホ企画の香りがして最高だ(誉めてるつもり)。

投稿: SHIRO | 2004/09/28 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/1540165

この記事へのトラックバック一覧です: SPEED再結成の噂ドットコムな:

« 唐突だがShakespear's Sisterのベスト盤が出る | トップページ | TFF 『ELAHE』全曲レビューの続きは10月にする »