« Roger Waters New Songs! のはずが…… | トップページ | 上原多香子臨戦体制HP大更新 »

2004/09/07

Sting, Do You Like エキソドス?

プロモーションが加熱してきたねUtadaの『EXODUS』。Amazonのランキングでは予約の時点で第1位。売れそうだ。本人も売る気満々だ。

「スティングが私の音楽を聴いて”この子いいじゃん”って思ってもらえるようになりたい」と目標を語った。(スポニチ

なんて発言も出た。スティング? 何かそれ、宇多田ヒカルの作品に通じてる感じがないのだが。潔いくらい意識的に「日本」を売りにしているようだから、いっそ世界のサカモトとか引き合いに出せばいいのに。あ、もうとっくに「いいじゃん」と発言してたりしますかそうですか。あれ? 世界のサカモトってこっちな。こっち思い出す人もいたりするのか。

そういえばスティングは今頃何をしているのだろうかと調べてみたら今週末はウエスト・パーム・ビーチとタンパでコンサートですか。元気そうで何より。今のところの最新作のDVD抱き合わせ再発『Sacred Love [Bonus DVD]』なんてのが出るらしいが、DVDはWOWOWで放送した番組と同じスタジオ・ライブの映像かね? いい意味でも悪い意味でも「渋いなぁ」って内容だったが。いやクオリティは高いのよ。必見の内容でしたのよ。

おお、そうだった。ずっとスティングの片腕ギタリストを担当しているドミニク・ミラーの『First Touch』というアルバムをどこかで紹介したかったのだった。これが全編アコギ一本をベースにした、実に「沁みる」作品でね。何か仕事とかしたくなくなるくらいジーンと沁みる。映画『レオン』のラストに流れるスティングの「Shape Of My Heart」、あの音、あの雰囲気に痺れちゃった人にもぜひオススメしたいね。

|

« Roger Waters New Songs! のはずが…… | トップページ | 上原多香子臨戦体制HP大更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/1375159

この記事へのトラックバック一覧です: Sting, Do You Like エキソドス?:

» Utada EXODUS [Amazonをひたすら紹介するページ]
Utada  EXODUS 発売日 2004/09/08売り上げランキング 1 おすすめ平均 びっくり! Utada 素晴らしいと思います。 → Amazonで詳しく見る [続きを読む]

受信: 2004/09/08 19:25

« Roger Waters New Songs! のはずが…… | トップページ | 上原多香子臨戦体制HP大更新 »