« SPEED再結成の噂ドットコムな | トップページ | dreamのCD 『777』発売中~ »

2004/09/29

TFF 『ELAHE』全曲レビューの続きは10月にする

無理! 時間がとれぬ。なのでフォローし切ってないここ数日のTears For Fears情報でお茶を濁して、10月に入ってから再開することを宣言しとく。

ディープなTFFファンの皆さまはもう観てるはずだが、RollingStoneサイトにてTFFライブがドーンと出てきた。最高音質に近いスタジオ・ライブ全5曲。初登場の「Who Killed Tangerine」は主にキーボード(てかピアノ)のアレンジがなかなか面白い。で、これがだな、面白いことに最初に出てきたときと並び順が変わった。最初は「CTTH」「Sowing」「WKT」「CMM」「ELAHE」だったのだが、「ELAHE」「CTTH」「CMM」「Sowing」「WKT」に直された。これは私見だが、撮った順番からプロモーション向けの順番に変えたんじゃないかな? 音だけの有料ダウンロード(1曲99セントという爆安)もある。RollingStonereal MUSIC GUIDEで購入可能。要realRhapsody(有料ソフト)。実はダウンロード・ミニ・アルバムの体裁になっているのだが、こちらは元のまま。テキトーに作ったらしいジャケ写もあったりして微笑ましいがCDでも出さんかワレ。

個人的にはつい「カナディアン」と呼んでしまう公式ファンサイトからもテレビ出演時の映像がバカスカ放出されているが、最新の2点は見応えあるぞ。9・25、NBCの「The Today Show」ではビルの隙間に現れた5人組TFFが颯爽と「Everybody Wants To Rule The World」「Call Me Mellow」を披露。ファンの熱狂ぶりも演奏を盛り立てる。今までの映像で最もライブらしい絵だ。でもMCとのべしゃりではやっぱりたどたどしさが。
もう一方は9・27のCBS「The Late Late Show」での「Call Me Mellow」。暗くもっさりした映像で曲もいつものアレなのだが、ローランドが最後の方で音をはずしたりしてるのがちと面白い。連日のプロモーションで疲れたか? どちらもQuicktime映像。

で、今後のレビューだが、次回は「Who you Are」にともなってMayfieldとチャールトン・ペタスとAB面の話をする予定。いや、アバウトには毎回テーマ決めをしてるんさ。この曲ではこの話しようっと、みたいな。でも次回予告だけにしとこっかな。フフン。

|

« SPEED再結成の噂ドットコムな | トップページ | dreamのCD 『777』発売中~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/1547239

この記事へのトラックバック一覧です: TFF 『ELAHE』全曲レビューの続きは10月にする:

« SPEED再結成の噂ドットコムな | トップページ | dreamのCD 『777』発売中~ »