« TFF 『ELAHE』全曲レビュー その8「The Devil」 | トップページ | TFF 『ELAHE』全曲レビュー その9「Secret World」 »

2004/10/08

TFF付け足しとかdream 『777』コメントとか

前回のTears For Fearsの『ELAHE』レビューで、カバー・ソングについて紹介したわけだが、ちょと付け足し。カバーではないが、ローランドはブライアン・ウィルソンからの音楽的影響を以前より語っていて、4thアルバム『Elemental』には「Brian Wilson Said」てな曲も入っている。ローランドの難解な歌詞は結構ブライアンの影響もあるのかなと、ふと思ったのね。昨日、CD屋の試聴機で『Smile』を8割方聴いてしまいながら、ふとね。いや『Smile』、化物的な仕上がりだ。

さて、ぬるいネタだなぁと自分で思いつつもdreamのCD(!)『777 ~Best of dreams~』へのコメント映像(約1分半)が出てたので紹介しておく。ちなみに2005年度カレンダーも10・18に発売だってさ。

あと、ヤンマガに載ったりさんこの写真は、水着といって想像するグラビア系のビキニとかでなくスクール水着でしたな。いやーあれはあれでアリだと思ったさ。

ちなみにdreamじゃなくてDream Theaterの『Live at Budokan』も試聴してきたんだけど、これも良い仕上がりのライブ盤だね。3枚組の大ボリューム。うわ、輸入盤国内盤の半額以下かよ。11月には同内容のDVD国内盤も発売するらしいが。

そんなわけでTFFレビューは次回繰り越し。

|

« TFF 『ELAHE』全曲レビュー その8「The Devil」 | トップページ | TFF 『ELAHE』全曲レビュー その9「Secret World」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/1623169

この記事へのトラックバック一覧です: TFF付け足しとかdream 『777』コメントとか:

« TFF 『ELAHE』全曲レビュー その8「The Devil」 | トップページ | TFF 『ELAHE』全曲レビュー その9「Secret World」 »