« 映画『オーバードライヴ』&阿井莉沙イベントな | トップページ | TFF 『ELAHE』全曲レビュー その10「Killing With Kindness」 »

2004/10/12

The 21st Century Guide To King Crimson

ようやく中身が判明したキング・クリムゾンの4枚組ボックスThe 21st Century Guide to King Crimson, Vol.1: 1969-1974』。未発表曲1曲というズッコケな内容には笑うしかないが、若いファンにとっては悪くない内容ということにはなるのかな。輸入盤爆安だもんな。ま、この時期に関してはアルバム全部聴けと声を大にして云いたいのだが。

このボックス、元々『The Essential King Crimson: Frame By Frame』という名前で出ていた通称・紅伝説の拡大ヴァージョンの前半という位置付けなのだ。実はこの紅伝説ってのがさ、Tears For Fearsにまつわる思い出があってな。ブックレットの中に「キング・クリムゾンを観に来たカート・スミス」っていうような写真が収録されているのだよ。その話題を掲示板に書いたのをきっかけにして、某TFF老舗サイトに入り浸るようになったんだなぁ。懐かしい。

ただし、それは80年代に再結成したクリムゾン(本当はまだDisciplineと名乗っていた)を写した写真なので、今回のボックスのブックレットには収録されていないはずだがな。

|

« 映画『オーバードライヴ』&阿井莉沙イベントな | トップページ | TFF 『ELAHE』全曲レビュー その10「Killing With Kindness」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/1663257

この記事へのトラックバック一覧です: The 21st Century Guide To King Crimson:

« 映画『オーバードライヴ』&阿井莉沙イベントな | トップページ | TFF 『ELAHE』全曲レビュー その10「Killing With Kindness」 »