« Coco d'OrのCDの全貌が | トップページ | It Bites + Marillion + Arena + Porcupine Tree = KINO »

2004/11/26

グウェン・ステファニーのソロ・アルバムが出てるんだ~

そんなわけでNo Doubtが殊のほか気に入ってしまい、聴きまくっていたりする。この人たちはアレだね、米国版Slapp Happyみたいだね。珍しくも雑食性と独自性が同居している。だから懐かしくも新しいし、聴いたことあるようで聴いたことない気分になるわけだ。Slapp Happyの音楽がドイツ人ならではのものに昇華されていたのに対し、No Doubtは何となくポーンと軽く高いとこに駆け上がっちゃった感じでやっぱりアメリカらしくて良い。

さて、そんなNo Doubtのボーカル、Gwen Stefani(日本の公式HPはココ)が初のソロ・アルバムを今月出していたそうで。気づくの遅いよ~みたいな。でも実はそのアルバム『Love.Angel.Music.Baby』(日本盤は約1000円高いがボートラ&PV2曲入りのエンハンスト。こっちも捨て難いッ!)収録の「Harajuku Girls」って曲の演奏映像てのはなぜか観ていたんだよな~。某ブログでアホっぽい映像として紹介されててね。確かに妖しい日本人(てか明らかに数名お前ら日本人でないアジア人だろ!)の女のコたちが、女性ボーカリストの歌う横で「にゃーお♪」とか「いらっしゃいませ~♪」とか云ってたりしてたいへんガッカリ感にさいなまされたわけだが。それがグウェンちゃんだとは認識していなかったわけなのよ。あ、見つかった。ココの「Buy」ボタンの右の「Click Here」から「Watch the Video」で観られるんだけどね。どうすか?

購入しようかと思ってたんだけど、改めて「原宿ガールズ」聴いたら、微妙な気分になってしまったヨ……。

|

« Coco d'OrのCDの全貌が | トップページ | It Bites + Marillion + Arena + Porcupine Tree = KINO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/2075777

この記事へのトラックバック一覧です: グウェン・ステファニーのソロ・アルバムが出てるんだ~:

« Coco d'OrのCDの全貌が | トップページ | It Bites + Marillion + Arena + Porcupine Tree = KINO »