« 久々アイドル・ネタ 阿井莉沙参加ユニットがッ! | トップページ | 「Sh15uya」で「シブヤ フィフティーン」と読ませるのは無理あるだろ »

2004/12/26

Deaf Schoolばかり聴いているなァ

数日前にAmazonでいろいろ購入したCDの中で、ここんとこ一番聴いているのがDeaf Schoolの『What a Way to End It All: The Anthology』だ。彼らの1st~3rdアルバム全曲に初登場のBBCセッションを収録している良質なアンソロジー。Deaf Schoolは、今まで聴きたいと思いながら機会を逸してきたバンドだった。いや~、いっぺんで気に入った。決して複雑な作曲も演奏もしていないのに、独特な深みがある。そして何より楽しい楽しい。聴いていて顔がニヤケる音楽なの。ニール・イネスなんかにも通じる面白さだね。早速、再結成後のライブ盤『Second Coming』も手配しちまったぜ。
とりあえず、それだけの話なんだがね……。

|

« 久々アイドル・ネタ 阿井莉沙参加ユニットがッ! | トップページ | 「Sh15uya」で「シブヤ フィフティーン」と読ませるのは無理あるだろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/2384585

この記事へのトラックバック一覧です: Deaf Schoolばかり聴いているなァ:

» こういう再発、リマスターは大歓迎 Deaf School [POP! ROCK! BEAT! POP! ROCK! BEAT!]
いいじゃあないですか。ストレンジ・デイズ・レコード 「SECOND HONEYMOON」 「DON'T STOP THE WORLD」 「ENGLISH BOYS / WORKING GIRLS」  なんと、Deaf School3作まとめて紙ジャケで出してくれてありがとう。 そして、もちろん雑誌「ストレンジ・デイズ」でも、クライブ等の貴重なインタビューが載ってます。そして、同時のパブ・ロック特集ではなんとDr.FeelGoodをウィルコが抜けてしまった話が!!。おお、ウィルコ、... [続きを読む]

受信: 2006/01/28 06:54

« 久々アイドル・ネタ 阿井莉沙参加ユニットがッ! | トップページ | 「Sh15uya」で「シブヤ フィフティーン」と読ませるのは無理あるだろ »