« 実は別館を作っていたのだった | トップページ | 2005年のTears For Fears情報 From NDV »

2004/12/23

新しい仮面ライダーは太鼓で戦う

仮面ライダー剣(ブレイド)」も佳境に入ってきているが、製作陣はもう来年の新作ライダー(平成ライダーも6作目だな)に頭ン中が移行している時期でもあるだろう。

で、新作のタイトルは「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)」

まあ、公式HPを見てみてくれ。バチ持ってるぞ。ネタでも何でもなく、このライダー、太鼓型の音響兵器で敵と戦うという設定らしい。ベルトの下がフンドシ・チックでデザイン的に有無を云わさず鬼太鼓座の皆さんを想起させる。ちなみに主人公を演じるのはCMで日経新聞を読んでいなかったために女にフラレるダメ男でご存知の細川茂樹(33歳)。オイラと同世代じゃんか。今まで平成ライダーは無名の若手にとって登竜門みたいな起用の仕方をしてきたのに、ここに来て方向転換か。ストーリーも大人を意識したものになるのかしら。でもさ、太鼓で戦うってのはなぁ……ちょっとどうかな。

ま、音楽サイトであるうちのサイトで採り上げやすくなった点はありがたいやね。
2005年、1・30放送スタート。

|

« 実は別館を作っていたのだった | トップページ | 2005年のTears For Fears情報 From NDV »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/2345948

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仮面ライダーは太鼓で戦う:

« 実は別館を作っていたのだった | トップページ | 2005年のTears For Fears情報 From NDV »