« Tears For Fearsのレア・トラックを聴くなら | トップページ | One World ProjectとKinoの予約がAmazonでできるやん »

2005/01/22

A romantic music video for the classic bandだって

Tears For Fearsのニュー・シングル「Closest Thing to Heaven」(2・21発売)のPVがフル・サイズで観られるサイトが登場した。Meni Tsirbas監督の公式HP「Menithings」。

QuickTime Movieはココから、PVメイキング風景はココからどうぞ。

「A romantic music video for the classic band」なんて説明文も載っている通り、ブリタニー・マーフィ演じる女性船長(?)がお伽噺のような世界に巻き込まれていって……てな内容。Meni Tsirbas(メニ・ツァーバスとでもお読みするのかな。本名はAristomenis Tsirbasだって)は元々CGアニメ作品を多く発表している監督(「Star Trek: Voyager」「Star Trek: Deep Space Nine」にも参加)らしいが、デジタルっぽくなりすぎず素朴な風合いが感じられ、本当にロマンティックな仕上がりになっている。個人的には「Sowing the Seeds of Love」「Tears Roll Down」あたりのPVを何となく思い出したよ。TFFの演奏シーンでは何か違和感があるなァと思っていたら、そうかローランドがギターじゃなくてピアノを弾いているのか。気合いの入ったPVなので、「ベストヒットUSA 2005」でもぜひ放送していただきたいものだ。お願い小林克也サン!

|

« Tears For Fearsのレア・トラックを聴くなら | トップページ | One World ProjectとKinoの予約がAmazonでできるやん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/2655860

この記事へのトラックバック一覧です: A romantic music video for the classic bandだって:

» Who Killed Tangerine?... [The Sacrifice Of Victor]
 今日は、Stingの武道館公演を観に行ってきた。  その話は後日することとして、今日は違う話でも。  Tears For Fearsの新作が紆余曲折を経てU... [続きを読む]

受信: 2005/01/24 00:27

« Tears For Fearsのレア・トラックを聴くなら | トップページ | One World ProjectとKinoの予約がAmazonでできるやん »