« Tears For Fears New Single 詳細 | トップページ | Katie Meluaはイイ! そしてMike Battはやっぱりイイッ! »

2005/01/08

今後のdreamをおさらいしておく

コメント欄で話題が出たので今後のdreamの情報を整理しておく。気づいている方も多いと思うが、彩音はオイラの備忘録的な意味合いも強い。ついつい過去のネタを見ちまうもん。我ながら。

昨年からアナウンスされていたが、とりあえずメンバーのソロ活動がある。実は橘佳奈(「Embrace Me」「この人」)以外は個人名義の活動ってしてなかったのね。単独での番組出演とかはあったけどな。8人編成初期から個人活動にも力を入れるという話は出ていたのに、ずいぶんと遅くなったもんだ。待ちきれなかった阿井莉沙はとっとと脱退して自決少女隊(2・23発売)だもんなァ。1年経つのが早い早い。

1・28  長谷部優 1st DVD「natural」発売
2・2   阿部絵里恵PV出演 天野浩成 CDS+DVD「希望ヶ丘」発売
2・16  山本サヤカ 1st Mini Album「惜春」発売

こんな塩梅。dreamのフロントを務める長谷部優は、CDでなくイメージDVDを発売。記念イベとかドラマ出演(「彼らの海 ~wish on a Loadstar~」・放送日未定)とかも控えている。敢えて歌でなくめちゃめちゃグラビア系で攻める展開はちと微妙。ま、女のコの生足が好きなら必見ということになるだろう。初水着もあるらしいし。
むしろ絵里恵っちゃんが歌でなくビデオ出演なのはまっとうな発想だろう。SPEEDで云えば上原多香子的な立ち位置にいる娘だからね。ちなみに天野浩成ってのは「仮面ライダー剣(ブレイド)」のダイヤの人な。個人的には絵里恵ちゃんの声はメンバーの中で一番好きだったりするので、CDデビューも期待してるんだけど。
さぁ、山本紗也加改め山本サヤカがD・A・I(Do As Infinity)のプロデュースでどこまで売上を叩き出すか。内容はもちろん、チャート・アクションにも注目したいとこだね。何か時期ハズレのクリスマス・ソングが入っているとかいう噂もあるんだが……。

で、本隊は当分やらないのだろうと年末には思っていたんだ。解散?みたいな話も一部で挙がっていたくらいで。ところが、2・12にファンクラブイベント、3・2にシングル発売、3・9にアルバム『タイトル未定(裏ベスト)』&Live DVD『タイトル未定(dream Christmas Party 2004)』発売と、怒涛の攻撃だよ。何だこの物量作戦。ドリヲタは玉砕しないとでも思っているのか? でも発想は間違ってない。出せるもんは出しとけ。売れるもんは売っとけ。思い出す、SPEEDのアレとかアレとか、出しときゃ売れたのにもうたぶん一生出ないアイテムたち……。Peter GabrielのGrowing Up Tourのライブ盤46枚組とかみたいにさ、オフィシャルでどしどし売ればいいんだ。

さらに、dreamエキサイトスペシャルサイトなるものが立ち上がっており、blogまでいつの間にかできていやがった。いや凄まじいまでの勢いだ。エイベックスは本気だッ! いやSPEED再結成とかも本当に近いうちにまた実現するのかもしれないね。

次回はMike Battプロデュース! 期待の女性SSW、ケイティ・メルーアを紹介する。この扱うネタの振り幅の大きさっていったい……。

|

« Tears For Fears New Single 詳細 | トップページ | Katie Meluaはイイ! そしてMike Battはやっぱりイイッ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/2505781

この記事へのトラックバック一覧です: 今後のdreamをおさらいしておく:

» アイドルぼっくす〜グラビア画像・DVD・ブログ情報局〜(アイドル/上原多香子/上原多香子) [アイドルぼっくす〜グラビア画像・DVD・ブログ情報局〜]
↑ Prev アイドル Next 上原多香子 上原多香子:DVD情報 上原多香子:本・写真集情報 上原多香子:画像サーチ 『上原多香... [続きを読む]

受信: 2005/01/10 13:16

» アイドルぼっくす〜グラビア画像・DVD・ブログ情報局〜(アイドル/阿井莉沙/阿井莉沙) [アイドルぼっくす〜グラビア画像・DVD・ブログ情報局〜]
↑ Prev アイドル Next 阿井莉沙 の画像・写真集・DVD・サイト・ニュース・ブログ情報をまとめます。 阿井莉沙 阿井莉沙:D... [続きを読む]

受信: 2005/01/12 00:49

« Tears For Fears New Single 詳細 | トップページ | Katie Meluaはイイ! そしてMike Battはやっぱりイイッ! »