« SweetSのアレを聴いてみた | トップページ | 「Grief Never Grows Old」を頼んでみたものの »

2005/01/25

「GO!GO!HEAVEN!」&「Sh15uya」第3回

深夜のTVドラマ「GO!GO!HEAVEN!」と「Sh15uya」も第3回を迎えた。考えてみりゃどちらも「死」を物語の核に据えた作品なんだな。かたや現代を舞台とした、生きることを諦め自殺せんと目論む女のコ4人組バンドの話。かたやパラレルワールドを舞台とした、キレれば「ピース」なる存在に抹殺される運命を内包した15歳の少年少女たちの話。そしてたぶん、結末はどちらも何かしらの生への喜びの発見ということになるんだろうな。いずれにせよ中途半端なオチは許されんわけだな。作り手は大変だ。観る方は気が楽だ。

GO! GO! HEAVEN!」 Track3
やっぱり死ねない自決少女隊。オカケンやいとうあいこのエピソードなどもかませつつ、さあライブで今度こそ自殺だよっと次回に続く。毎回、さぁ自殺だ!ってところで終わる趣向なのだろうか。今回の見どころは阿井莉沙の「サ、サイン、サイン……」。個人的にはバンド名を決めるのに喧喧諤諤なシーンが面白かった。ちなみにこのブログを「彩音」と名づける際に、意外とポピュラーなネーミングだったことを知って変えようか迷ったのね。でもまぁ他の彩音さんに負けないようにクオリティを保てばいい訳だしーとそのままにした。さらにココログのデザイン上の問題で「彩」と「音」の間に半角スペースを入れたため、検索されにくくなるというハンデも背負うことに。だから、ここにたどり着いた皆さまにはたいへんシンパシーを感じておりやす。ま、阿井莉沙ちゃんに会う機会があったら「サ、サイオン、サイオン……」とでも云ってもらって悦に浸ろうか。
しかし「遺書」って何度聴いても歌詞が聴きとれん。オイラだけか? AmazonでもやっぱりCDのみよりもDVD付きの方が桁違いに予約されている模様だ。

Sh15uya」 Face 03
やっと「ツヨシ」という自分の名を思い出した主人公だったが、自分のことよりシブヤの外に出ることに夢中(でも出られない)。「ピース」にロックオンされたアサギちゃん(芳賀優里亜)は、死に損ないとしてラブゲンのリーダーから降格、「ピース」にトドメを刺してもらおうと街頭に立つ。エマ(新垣結衣)にうながされてアサギと共にシブヤ脱出を試みようとするツヨシだったが、「ピース」急襲。うわーいアクション・シーンだーい。で、ツヨシ刺されて次回に続く。やっぱりね、やってることは平成ライダーと一緒。いやーわかりやすい。いやー楽しい。狭い街でのガキの喧嘩みたいな抗争劇見せられてもなみたいなことを云う友よ、別にそんなことは目をつぶれるのだよ面白ければ。
それにつけても劇中のダンス・シーンとかで使われてるヒップホップはやけに古臭いのだが、意図的なものなのだろうか? スタッフのセンスの問題なのだろうか? ウーム。

|

« SweetSのアレを聴いてみた | トップページ | 「Grief Never Grows Old」を頼んでみたものの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/2692487

この記事へのトラックバック一覧です: 「GO!GO!HEAVEN!」&「Sh15uya」第3回:

» アイドルぼっくす〜グラビア画像・DVD・ブログ情報局〜(アイドル/新垣/新垣) [アイドルぼっくす〜グラビア画像・DVD・ブログ情報局〜]
↑ Prev アイドル Next 新垣 の画像・写真集・DVD・サイト・ニュース・ブログ情報をまとめます。 新垣 新垣:DVD情報 ... [続きを読む]

受信: 2005/01/26 00:23

» GO!GO!HEAVEN! × Sh15uya [(( ことなりずむ ))]
年初めから深夜ドラマが勢い良い。 個人的に注目してるのはジャンル系。 まず『GO!GO!HEAVEN!』 アイドル、歌、社会性、メディアミックス、これ... [続きを読む]

受信: 2005/01/30 15:50

« SweetSのアレを聴いてみた | トップページ | 「Grief Never Grows Old」を頼んでみたものの »