« ベスト・ギター・フェイスといえば | トップページ | エステラ・ウォーレンに何が? »

2005/01/15

何だろう今更その「Shout」CDSって

忘れた頃にもTears For Fearsネタはやって来る。今度は「Shout」のCDシングルの話。ソースはお馴染みCDJournal。例のボーナス・ディスク付きで再発されるベスト盤『Tears Roll Down: Greatest Hits 82-92』についての後追い記事とともに出てきた。

【2005/1/14追加情報】
1:発売が延期され、2月7日となったそうです。
2:アルバムに先駆けて「シャウト」のリミックス曲を集めたシングル「Shout」がUKにて1月24日に発売される予定です。収録予定曲は下記の6曲。CD版と12インチ版が発売される予定です。

(01) Shout [Skylark Extended Remix]
(02) Shout [Jakatta Thrilled-Out Mix]
(03) Shout [Fergie Extended Remix]
(04) Shout [Skylark Radio Edit]
(05) Shout [Fergie Exocentric Double Dub]
(06) Shout [Album Version]

1・24て10日後くらいじゃないのさ。あ、Amazonでも扱ってるではないか! ものごっつい今更感があるのだが、どうなんだろ……ちゃんと売れるんだろうか。だいたいSkylarkてのは何者なんだ? ひばり……美空ひばりか? 美空ひばりが「Shout」を歌ってる未発表テープが発見されて一緒くたにリミックスしてみましたみたいな話なら、むしろ意外とありそうな気がしてくるからお嬢は偉大だ。

ちなみにUKリリースの『Everybody Loves A Happy Ending』は3・7発売、「Closest Thing to Heaven」は2・21発売ということで微妙に延期になったようだ。イタリア盤が出るとかいう噂もあるらしい。ソースは復活した公式ファンサイトな。

あとオフィシャルHP内でグッズ販売が始まっている。Tシャツは女子向けの方がシンプルなデザインで好きだなァ。これ着てる女のコを街で見かけたら無条件で声かけるぜ。

|

« ベスト・ギター・フェイスといえば | トップページ | エステラ・ウォーレンに何が? »

コメント

実はshoutのSkylark Edit持ってます。
通販で買ったんですがレコードでした・・・
実家にプレーヤーがあったので聞いてみたのですが
ほとんどヴォーカルは入っていなかったと思います。
shoutは大好きだし、TFFとの出会いの曲なんです。
歌謡曲ばかり聴いていた中学生の僕にまだ小学生だった妹が「おにぃちゃん、こういう曲を聴きなさい。」って聴かされたのがshoutでした!

投稿: ニキタ | 2005/01/15 09:31

ニキタさま

何て素敵な妹さんとのエピソード!
「Skylark Edit」既発音源でしたか。オイラこう見えて後追いファンなので、未聴でした。ハハハ(乾いた笑い)。
夜にまた新たなTFF情報を書きたいと思っておりやす。

投稿: SHIRO | 2005/01/15 13:28

あ、でも「Skylark Edit」って去年買ったから
たぶん最近りMIXだと思いますよ。

投稿: ニキタ | 2005/01/15 16:55

ごぶさたしてます。

すかいらーくエディットってどんな感じなんでしょう。気になるなー。

女の子用のシャツはよいですね。クロのシャツは男でも着れそうな気がしますね(買おうかなぁ、しかもサイズは外人の女の人向けのLとXLですよね)。目玉シャツは面白いんですけど、ちょっとTPOを考えてしまいますね。

最近、ニッキー・ホランドのソロ2枚をはじめて聞きました。素晴らしいです!。特に1枚目を聞くと「ああ、このピアノの音!」って思っちゃいますね。TFFのあのアルバムは、ニッキーの力も大きかったんだなぁと改めて感じました。

それから、昨年のマッドワールドの例のリメイク曲、ドイツではけっこう売れたみたいですよ。

投稿: さしみ | 2005/01/15 17:10

僕もシャツとかキャップ欲しいですが、
アメリカとカナダオンリーなんですね。
ヨーロッパでリリースになったら
日本にも発送してもらえるようになるかな?

ニッキーは最初の1枚しか持ってないです。

投稿: ニキタ | 2005/01/15 18:10

ニキタさま
さしみさま

TFFグッズはジャケットのイラストが充実しているので基本的にどれも出来がいいですね。普通に着たくなります。ただネット通販してまでもという気もせんでもなく……。来日公演があれば売りに出されるだろうからそれまで待ちますか。

ニッキー・ホランドはあんまり考えていなかったのだけど、噂のSLUKAの1stアルバムとか手に入ってるんで近々TFF周辺アーティストのレビューをやろうかと考えておりました。Emiliana Torriniとかもやっと先月購入できたし。Amy Keysのアルバムも先ほど手配できちゃったし。

投稿: SHIRO | 2005/01/16 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/2576019

この記事へのトラックバック一覧です: 何だろう今更その「Shout」CDSって:

« ベスト・ギター・フェイスといえば | トップページ | エステラ・ウォーレンに何が? »