« エステラ・ウォーレンに何が? | トップページ | Tsunami charity singleの意外な顔ぶれ »

2005/01/16

Tears For Fears 『ELAHE』UK盤のボーナス・トラックは2曲!

公式な発表が無いので勇み足の可能性も否定できないのだが、Tears For Fearsの『Everybody Loves A Happy Ending』UK盤に収録されるボーナス・トラックが2曲になるという情報が出てきた。

ソースは英国ベースの大手ネット通販CD屋eil.comでね。『ELAHE』UK盤の紹介箇所を見てみたら、以下の表記になっていたのだよ。

1. Everybody Loves A Happy Ending
2. Closest Thing To Heaven
3. Call Me Mellow
4. Size Of Sorrow
5. Who Killed Tangerine?
6. Quiet Ones
7. Who Are You?
8. The Devil
9. Secret World
10. Killing With Kindness
11. Ladybird
12. Last Days On Earth
UK EXCLUSIVE BONUS TRACKS:
13. Pullin・A Cloud
14. Out Of Control

「Who You Are」が「Who Are You?」になっていてズッコケそうになるところはまぁこらえてくれ。単純な間違いだろう。14曲目の「Out Of Control」は何度も噂に挙がっては立ち消えになっている日本盤のボーナス・トラックになるのでは?と云われていた曲だが、13曲目に「Pullin' A Cloud」てのも収録予定になってるじゃないか! ジャケットも白系のだいぶスッキリしたデザインに変更になりUS盤との差別化が図られ、購買意欲はすでにそそられているわけだが、ボーナス2曲ってのはけっこう決め手になっちゃう話だなァ。そしていったいどんな曲なんだろ? 楽しみで仕方ない。

昨日お伝えした「Shout」のリミックスCDSは、正式には「Shout - The Remixes」というタイトルのようで、こちらもeil.comで紹介されておった。ジャケはこれまた更にシンプルなブラック&ホワイト。か、かっこいいじゃねえか……。

|

« エステラ・ウォーレンに何が? | トップページ | Tsunami charity singleの意外な顔ぶれ »

コメント

 どうも。ご無沙汰しております。
UK盤、いいですね。買います。ついでに日本盤出たらまた買います。
 ボーナストラックのOut of Controlって、Chemical Brothersのサレンダーというアルバムに入っててバーナード・サムナーが歌っている曲が同名であります。このカバーだったらうれしいのに、と思っています。

投稿: DOGGETT | 2005/01/16 10:42

僕もとりあえずは買います。
なんでも買いますから。
今でも12インチ集めたりしてますし。
 
でもオーストラリアかどっかの3枚組は買ってません。

投稿: ニキタ | 2005/01/16 11:30

DOGGETTさま
なるほどカバーの可能性ってのはあるかもしれませんね。ただ「Out of Control」っていくらでもある曲名ですからね。Chemical Brothersだと確かに面白そうだし可能性的には一番高そうだけど、Rolling StonesにもCloudberry Jamにも同名シングルがあるようで。ちなみにTed Nugentのカバーだったら……むしろ感動してしまったりして。

投稿: SHIRO | 2005/01/16 11:31

あ、ニキタさんってコレクターだったのですか。「オーストラリアかどっかの3枚組」ってボリュームアップしたベスト盤ですか。あれは確かに魅力が薄いですよね。オイラは音さえ聴ければという発想なので、コレクションはしてません。今はネット上でだいたい何とかなっちゃうし、お金ないんですもの(涙)。リミックスものもどちらかというと後回しにしてて、まだ聴けてない音源も多々あるのですが、まぁいいかと。何て中途半端なファンなんだろう……。

投稿: SHIRO | 2005/01/16 11:39

 イギリスの広報担当から連絡が着ましたよ。
とりあえず、自分のページからのリンクをご覧下さい。たくさんのリミックスやビデオサンプルがあります!
 自分も、コレクターだったです(過去形)。

投稿: DOGGETT | 2005/01/19 20:57

DOGGETTさま
いっせいにいろんなメディアで採り上げられたようですね。でも、例のボートラのサンプルは出てきませんでしたね。うまい商売だなァ。

投稿: SHIRO | 2005/01/20 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/2586384

この記事へのトラックバック一覧です: Tears For Fears 『ELAHE』UK盤のボーナス・トラックは2曲!:

« エステラ・ウォーレンに何が? | トップページ | Tsunami charity singleの意外な顔ぶれ »