« 「GO!GO!HEAVEN!」&「Sh15uya」第5回 | トップページ | 山本サヤカにびっくりな話 »

2005/02/14

Djam KaretのGayle Ellett、グライダーの事故で……

忙しくって更新がママならないのだが、決して一般紙には載らないプログレ・ネタがあったので紹介しておく。

King Crimsonの音楽的系譜を継ぐアメリカのテクニカル・バンド、Djam Karetのギタリスト兼キーボーディストのGayle Ellettが、自ら操縦するグライダーの事故を起こしてしまった。『A Night For Baku』以来2年ぶりに今秋、キュニフォームから発売予定のニュー・アルバム『Recollection Harvest』の制作中でもあり、メンバーを失うという大きなアクシデントに見舞われ、残されたバンド・メンバーたちは悲しみに暮れて……いない?

てか、死んでないし。いやー笑かしてくれるよDjam Karet公式HP
要するにハングライダーでカッコイイとこ見せようとしたゲイル・エレットが、コケて骨折したという話。一応、事故なんだから面白ネタにしちゃいかんだろって。ごていねいにもX線写真までありやがる。両腕ボッキリいっちゃってるけど、キレイに折れてるからくっつけば問題なく復帰できそうだ。いや、そうでなきゃネタにはできんよな。ギタリストが再生不能な腕の骨折なんかしちまったら洒落にはならんて。新作アルバム(トップでアナウンスされていないが、Downloadsのページでラフ・ミックスの曲名ナシ5曲が一部試聴可能になっている)も、ちょうどエレットのレコーディング部分を終えたばかりだそうで、順調に仕上がりそうな気配。ヤレヤレ。

それにつけても「なぜ神様はギタリストがお嫌いなの?」てのは確かにあるね。

|

« 「GO!GO!HEAVEN!」&「Sh15uya」第5回 | トップページ | 山本サヤカにびっくりな話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/2931503

この記事へのトラックバック一覧です: Djam KaretのGayle Ellett、グライダーの事故で……:

« 「GO!GO!HEAVEN!」&「Sh15uya」第5回 | トップページ | 山本サヤカにびっくりな話 »