« 山本サヤカにびっくりな話 | トップページ | Clear Frame 「BBC Radio3's Jazz on 3」放送は3月4日だぜ! »

2005/02/28

ここんとこのTFF情報のまとめ

まず訂正。前回、『Everybody Loves A Happy Ending』UK盤はまだ手に入ってないとか書いたが、当たり前だよ3・7発売だもの。2・21発売の「Closest Thing To Heaven」CDSのことを云いたいのにボケてしまったわい。ちなみに本日、HMV通販から発送しましたメールが届いたので、近々、感想は述べられそうよ。ちなみにAmazonでもマーケットプレイスなら悪名高いカイマン(オイラはまだ使ったことないけど)とかから買えるようだね。

さて、Tears For Fearsの御二人は今月初頭、イタリアからユーロ・プロモーションを開始して、UKもどっこいしょっと一通り宣伝活動したところ。2・14放送のBBC LONDON's Breakfast Showでのインタビュー(20分41秒。途中、アルバムとはどうもアレンジの違う「Closest Thing To Heaven」がバックに流れる)とか、2・21?放送のBBC Breakfast today(4分56秒。「Closest Thing To Heaven」PVをちょい挿入)とかが聴けたり観られたりする。どうも演奏ナシのプロモーションしゃべり倒し行脚だったみたいだね。

そんなこんなで『ELAHE』UKリリース日の3・7には、ニューヨークのthe China Club loungeにてWPLJがスポンサーとなってのアコースティック・ギグ、「Close Up & Personal」コンサートてのをやることになっている。WPLJのリスナー向けで、60分のミニ・ライブ。しかし何だってUKでなくUSでやるんだろか? アコースティックと銘打っているが、果たして他のツアー・メンバーは戻ってくんのかね?

Fates WarningとのEUツアーで張り切っちゃってたNick D'Virgilio君も、2・20で打ち上げてとりあえずは戻ってこられる状態にあるようだし。5人で肩慣らししつつUKツアーに備えるといった流れかな。ま、UKツアーって4月後半からだからけっこう先だけどな。
えーと日本にはそのー来るのかねぇ……?

|

« 山本サヤカにびっくりな話 | トップページ | Clear Frame 「BBC Radio3's Jazz on 3」放送は3月4日だぜ! »

コメント

先週、浜崎あゆみのライヴ観戦のため、
横浜まで遠征してきました。
その時HMVに立ち寄ったら「Closest Thing To Heaven」の
CDSが置いてあったのでオンラインで予約してたけど
思わず買ってしまいました。
ミックスは長いですね・・・
僕的には昔のヴァージョンの方が好きかなぁ~

あと、あゆ可愛かったです。

投稿: ニキタ | 2005/03/01 21:18

本日、届きましたヨ。もったいなくてまだ聴いてないのですが。
オイラも店頭で見つけてたら即買いだったと思うのだけど、地元のCD屋にはTFFのCDSなどという小洒落た商品は入荷されません。それでネット通販で発売から数日後に感想文書いたりしているのは、どうも隠居した爺さんみたいな気分やなぁ。

あゆ可愛かったかい。わしの若い頃はあゆと云えばいしだあゆみと相場は決まってたもんじゃがのう。ゴホゴホ。

投稿: SHIRO | 2005/03/02 03:20

「ブルーライト横浜」の人ですか?いしだあゆみって。
でもちょっと古すぎません?
僕の周りでは上も下も結構あゆ好きいますよ。(浜崎あゆみのあゆです)

「Closest Thing To Heaven」はUKチャート初登場40位でしたね。
もうちょっと早くリリースできてたらもっと上位だったでしょうね。
アルバムは上位に入ってくれることを期待してます。

投稿: ニキタ | 2005/03/03 00:34

どうも。隠居した爺さんです。
わしかて浜崎さんはキライではないぞい。
でなきゃ「THEATRICAL MUSIC LIFE」で採り上げたりゃせんて。

「Closest Thing To Heaven」届いたので次回レビュー予定。そうなんですよ、UKでのチャート・アクションが意外とパッとしないの。でもUKツアーの方はダブリンの追加公演が発表されて初日が一日前倒しになってたり、けっこう盛り上がってきてるのかも。アルバムはそこそこ売れるんじゃないですかね。

投稿: SHIRO | 2005/03/03 04:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/3121288

この記事へのトラックバック一覧です: ここんとこのTFF情報のまとめ:

« 山本サヤカにびっくりな話 | トップページ | Clear Frame 「BBC Radio3's Jazz on 3」放送は3月4日だぜ! »