« 「Closest Thing To Heaven」CDSの話を書こうかと思ったのだが | トップページ | カンタベリー! Clear Frame Live Sessionは聴いたかな? »

2005/03/08

「GO!GO!HEAVEN!」&「Sh15uya」第9回

どちらも佳境に入ってきた感じだなァ。

GO! GO! HEAVEN!」 Track9
皮肉にも自殺防止のキャンペーン・ソングを手掛けることになった自決少女隊。CMの話まで出る人気ぶり。背負ったジレンマを吹き飛ばす新曲(番組中では結局流れなかった。ラジオ出演時の新曲「オーバー・クライシス」とも違う曲という設定)が「できちゃった」ということで、またまたイジリーの番組(スタッフは「ギルガメッシュないと」のスタジャン着てた……)に出演するも、アヤ(いとうあいこ)の不倫スキャンダルをTV局側から仕込まれてすべてが白紙に。怒りまくるジュリア(加藤夏希)は集団自殺ではなく集団心中を計画する……てな内容。相変わらずの無理繰りなストーリーだが、コメディ・タッチが絶好調なせいかスルーできる範疇。特に自決少女隊の漫才的なやりとりはなかなかでした。今回は、毎回ディテールには凝ってるけど実は微妙な演技のマーチンさんが、やり込められる構図となるわけだが、やり込めている人ってばえーと「仮面ライダー剣」でラス・ボスだった人ですよね? 昔は眼鏡で巨大ヒーローに変身してたような。ニヤリとさせられました。

Sh15uya」 Face 09
とりあえずみんな、人にパンチするときは「パ~ルハ~~ン!」と叫ぶようにしようぜ! シブヤで一番ナウい掛け声だ。もう大爆笑しちまったよ。人との別れ際とかでも何でもとりあえず「パ~ルハ~~ン!」と云っとけ。
今回はガッキーの戦闘シーンが冒頭だけ(しかも前回の抜粋)だったのが残念だが、ツヨシへの抱きつきとかあって萌えた。レヴのメッセージの登場とか、ミウちゃんにアサギの影が?とか、謎に包まれたオオトモ教授の存在の浮上とかで物語も1話にしてだいぶ前に進んだ感じ。「月に行く」てのが意味を持ったキーワードなのかまだわからないのだが、どうも「魔法戦隊マジレンジャー」で幼女が月にお願いするシーンが出てきたばっかりだったので、有明の月を見つめるエマに「そこで手のひらにM書いてマジカと3回唱えてレヴに会いたいと叫ぶんだー!」と思ったり思わなかったり。
今回も取って付けたようにCDシングル「Sh15uya」も発売中!と書いとく。いやー音楽ネタがないなぁ。

|

« 「Closest Thing To Heaven」CDSの話を書こうかと思ったのだが | トップページ | カンタベリー! Clear Frame Live Sessionは聴いたかな? »

コメント

 ツヨシこと悠城早矢は『日野日出志の怪奇劇場 恐怖列車』にも出演。DVDも絶賛発売中だぜい!と、とりあえず関連ごとでお茶を濁します。

投稿: ロヒキア | 2005/03/09 19:54

その悠城早矢は女役で登場してるのかな? あのカメラが寄るとやたら目立つ荒れた肌が、男に見せるための特殊メイクだったら凄いなァといつも思ってる。願ってる。

てか、お茶を濁すとはロヒキアさんらしくもないぜ!
「パ~ルハ~~ン!」バキッ!!!

投稿: SHIRO | 2005/03/09 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/3219186

この記事へのトラックバック一覧です: 「GO!GO!HEAVEN!」&「Sh15uya」第9回:

« 「Closest Thing To Heaven」CDSの話を書こうかと思ったのだが | トップページ | カンタベリー! Clear Frame Live Sessionは聴いたかな? »