« Van Der Graaf Generator復活作も発売間近 | トップページ | アニメ「ブラック・ジャック」hiroはエンディングで、オープニングはglobe »

2005/04/22

またしてもhiro新曲プロモーションか?

忘れた頃に元SPEEDネタなのだ。ここんとこ佐藤寛子とか黒川芽以とかVDGGとかアイドルのネタが続いている気がするが、何か世間様に迎合している気がして我ながらどうもなぁ。たぶん次回は妙ちくりんなCD棚からひとつかみ(c山下達郎)とかになるだろう。

さて、hiroである。公式HPに新曲情報が出た。

★ 約1年振りとなるhiro待望のニューシングルが発売決定!!
hiro new single
『clover』
2005年8月3日on sale!!

■よみうりテレビ・日本テレビ系アニメ「ブラック・ジャック」新エンディングテーマ 
 5月30日よりオンエアー
手塚治虫の代表作であり、「少年チャンピオン」での 連載開始から30年経った今でも多くの人に支持され続けている不朽の名作「ブラック・ジャック」。
現在テレビアニメがよみうりテレビ・日本テレビ系で毎週月曜午後7:00より大好評放送中です。

と、久々にやっと情報が出た出たとか思っていたらこの報道だよ。むしろこっちの記事のがタイアップ的。本当かウソかは知らんがタイミング狙いすぎだろさ。ま、やたらCoco d'Orが続いてたので、頑張ってプロモーションしていただきたいと。「ブラック・ジャック」は気にはなりつつ一度も観ていないし、一般的浸透度が微妙な気もするが。

ちなみにdreamの新曲「SHINE OF VOICE」もアニメ主題歌タイアップ。「いちご100%」って深夜枠ということでhiroと扱いの温度差を感じる。いや当然だし納得だが。それにつけてもどちらもアニメ。コアな層にしかアピールしていない気がせんでもない。

そういえば「GO!GO!HEAVEN」(全話収録DVDボックスは5・18発売)以降、りさんこはどうしているのかと思えばTV露出はとりあえず「プルプルアンタッチャブル」とかいうバラエティ番組だけみたいだ。うわちゃー。フォスター、もっと売り込むように! あ、知らぬ間に映画『オーバードライヴ』がDVD発売されていた。

|

« Van Der Graaf Generator復活作も発売間近 | トップページ | アニメ「ブラック・ジャック」hiroはエンディングで、オープニングはglobe »

コメント

> それにつけてもどちらもアニメ。コアな層にしかアピールしていない気がせんでもない。

 前作がガンダムDESTINYのテーマ曲だったHIGH and MIGHTY COLOR・・・
 いつの間にか新曲が出たらしいが、早くもデイリーチャートから消えそうになる始末。
 聴いてないのだが、男Voの存在感が前作よりも希薄になっているらしいとのこと。
 予想通りの展開に、ニヤリとする週末です。

投稿: alessandro | 2005/04/23 18:05

でも一方で高橋瞳とやらがあっけなく1位とってるわけで、「種ガン」は別格ということなんでしょうか? 何故だらう?

玉置某からこっち、キャッチーなメロで押しまくってるというか、まぁ売れ線な曲が続いていることは確かなんですけどね。でも「ブラック・ジャック」でメス振り回したBJをバックに「ぼーくーたーちは~迷いな~がら~」とかアッパーに歌われるわけもなく、hiroちゃんよりむしろglobeがどんな曲をこさえてくるのか気になります。「サイボーグ009」てのがあるんで、何となく想像つきますが。

高橋ひとみといえば寺山修司を思い出す、そんなオイラの週末はパソコンをばフル稼働でやんした。

投稿: SHIRO | 2005/04/26 02:18

「globeの新曲はたぶん、大トランス大会である。」に、1000点。
 でも、あの話にトランスが合うのかなぁ・・・
と、激しく不安です。

> 高橋ひとみ・・・

「ふぞろいの林檎たち」の中井貴一の
義姉役のイメージがあります。
とはいえ、その旦那役の人の名前が
出てこなくて困ってますが・・・

投稿: alessandro | 2005/04/30 11:32

「globeの新曲は永遠に、大トランス大会である。」に、10000点。

いきなりYOSHIKIの生ドラムにTKのアコギでアンプラグドな新曲とか出てきたらむしろ感動してCD10枚くらい買ってしまいそうです。
ま、例の幻のアルバム『イエス・アイム・TK』が発売されたら1000枚くらい買って駅頭で無料配布してもいいくらいですがね。

>旦那役の人の名前
オイラも思い出せないっす。再放送の『渡鬼』1stシーズンを観て、「ああ、出てたっけね唐沢寿明」とか思ってるくらいですから記憶力の低下が著しくて大変です。

投稿: SHIRO | 2005/05/03 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/3804367

この記事へのトラックバック一覧です: またしてもhiro新曲プロモーションか?:

« Van Der Graaf Generator復活作も発売間近 | トップページ | アニメ「ブラック・ジャック」hiroはエンディングで、オープニングはglobe »