« 週末からこっち、Ez Torrentでパソコンは大忙しなのでやす | トップページ | 日本人はカタコトの日本語の歌が好きなんだよ »

2005/04/27

SweetSが優等生をやめて不良になったらSPEEDになれるかというと

なれないのだ。確かにSweetSの活動は土日限定をうたっていて、マスコミ露出やら何やらに制限を受けていることは否めないというかどーしょーもない現状なわけだが、その優等生的パブリック・イメージも含めてのSweetSなわけで。『Keep on movin'』のジャケットを見よ。では、SPEEDってのは不良でおバカさん揃いのグループだったのかというとそれは正しくもあり大きな間違いでもあり、彼女らは祭りそのもののような巨大な喧騒であって、各メンバーは祝祭の女神としていっしょうけんめい舞い踊っていたのだから、それだけで美しく格好良かったのだ。オイラの目から観たライブにおける彼女らはそんな存在だった。だからこそ祭りの後にただの不良になっちまった……。でも、祭りで得た何かを期待して、ファンはみな彼女たちを愛し続けるのだ。たとえ不毛に思えても。

さて、そんなわけでSweetSである。先週、新譜情報がズラリと出た。

7thシングル「ミエナイツバサ」2005.6.1 ON SALE!
2月のアルバム「Keep on movin'」以来のリリースとなる、SweetS 7thシングル「ミエナイツバサ」の詳細発表です。このシングルを皮切りに、SweetSは夏~秋に向けてリリースラッシュ!7月20日には1st DVD、8月末には8thシングル、そして初秋、1stフルアルバム発売予定です!期待して下さいね~。

SweetS 7th Single
ミエナイツバサ
2005年6月1日発売
1. CD+DVD 2枚組¥1,890 avex trax AVCD-30734/B
2. CD ¥1,050 avex trax AVCD-30735

DVDは小出しにしてきたPVのフル・ヴァージョンなんかをまとめて一丁上がりだろうから、問題は1stフル・アルバムなわけだ。2枚のミニ・アルバムで大方の音源をパッケージして放出してきただけに、この7th、8thシングルの新曲4つくらいに過去のシングル付け足しただけだったりしたら購入意欲はかなり萎える。と云って、過去のシングル入れないで1stフル・アルバムというのもいささか疑問があったり。大胆にシングルは一切収録せずに新曲ばっかり詰め込んでたりしたら一発で買うんだがなぁ。ま、ミニ・アルバム『SWEETS』はCCCDだったので、収録曲がCD-DAで出しなおされるのは歓迎できちゃったりもするのだが……。
それでもってイベント・ライブみたいのではなく、ホールとかちゃんとした小屋で単独ライブやってくれるならぜひ観たいものだ。はたして優等生が祭りの踊り子になれるのかをこの目で確かめたいのだよ。
いや何、「Channel a」に出演する彼女らを見ていると、どうも優等生ってのはイメージだけのような気もしてるんだがな。


おまけのフォロー:Tears For FearsのUKツアーのレポートがcsz.comに出たのだが、オイラの予想に反して何とAmy Keysを帯同しているらしい! セット・リストはUSツアーと変わらないようだね。

|

« 週末からこっち、Ez Torrentでパソコンは大忙しなのでやす | トップページ | 日本人はカタコトの日本語の歌が好きなんだよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/3874806

この記事へのトラックバック一覧です: SweetSが優等生をやめて不良になったらSPEEDになれるかというと:

« 週末からこっち、Ez Torrentでパソコンは大忙しなのでやす | トップページ | 日本人はカタコトの日本語の歌が好きなんだよ »