« 君たちは「仮面ライダー響鬼」を観てるんだろうね? | トップページ | 久しぶりにDebbie Gibsonを聴いてみたり »

2005/05/21

清水ミチコはステキだなぁ

「虎の門せいこうナイト 芸能界夢の音楽の祭典」で清水ミチコ・リサイタルをがっぷりフィーチャー。観られてラッキー。一部は他番組でもやってたけど、時間が長いので最新のネタがいっぱい出てきたぞ。ラストの「ハトヤ」は思いのほか圧巻だったなぁ。今回のライブの何が良かったって、観客の笑い声がほとんど入らなかったこと。最近のお笑い番組には珍しいな。深夜枠だからやれたのかもしれんが、釣られて笑うことがないのでネタの本当の面白さがじわじわ伝わってきて最高の環境だった。どんどんこういう方向に戻ってほしいもんやね。ちなみに勝俣クンの「女優もやってるから(演目に)幅が出てきましたね」とかいうのは大勘違いで、基本的にはデビューしてからこっち彼女の芸風はちっとも変わってない。そして相変わらずステキなのだ。とりわけ彼女の歌う矢野顕子は矢野顕子本人より好きかもしれない。最新CD『歌のアルバム』もそのうち買おう。
ハッキリ決めた。

▼みっちゃんのCDいろいろ
幸せの骨頂
『明るい日本語講座』
幸せのこだま
MISS VOICES
飴と鞭
歌のアルバム

全人類必聴。賞味期限切れの女子アナのネタとかも出てくるけどな。

|

« 君たちは「仮面ライダー響鬼」を観てるんだろうね? | トップページ | 久しぶりにDebbie Gibsonを聴いてみたり »

コメント

私も見ちょりました(笑)!

清水ミチコのテレビ初登場は「冗談画報」でしたっけ?
それ以前はブロードカストを拒否する人だったと聞いた記憶が…(曖昧)。
あの初見時のインパクトは忘れられないです。
(鉛筆削りを抱えた現場中継ネタで登場でした。)

>何が良かったって、観客の笑い声がほとんど入らなかったこと。

いや~、同意ですわ~。
私はお笑い番組における「軽い客」の笑いもADの煽り笑いも、
大したことないのに安易に拍手するのも、ぜ~んぶ嫌いです。
昔、上岡龍太郎がADの煽り笑いに切れてましたっけ…。

投稿: SWJPBO | 2005/05/21 03:51

鉛筆削りのヘリコプターは1stアルバムにも収録されているのだけど、今時の若者たちにはビジュアルなしではわかりづらいだろうなぁ。もしや手動式の大型鉛筆削りを若者たちは知らなかったりするのだろうか。そういえば鉛筆を使う機会そのものが減ってるもんなぁ。

「笑いの金メダル」とか、客の笑い声が入ってなかったら半分以上の芸人が観ていられないぐらいつまらないと思いますよ。芸そのものよりキャラクターで売っている人たちが多いってのもあるんでしょうけどね。

投稿: SHIRO | 2005/05/25 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/4214371

この記事へのトラックバック一覧です: 清水ミチコはステキだなぁ:

« 君たちは「仮面ライダー響鬼」を観てるんだろうね? | トップページ | 久しぶりにDebbie Gibsonを聴いてみたり »