« SweetSファーストライブツアー決定! | トップページ | いつも異常にラブラブ »

2005/05/28

Tears For FearsのDVDネタでもやっとくか

コメント欄でツッコミ入ったのもあるんで、Tears For FearsのDVDネタでもやっとこう。珍しくも海外でのリリースと歩調を合わせた格好で国内盤DVDが出ることになった。えーと『ELAHE』の国内盤を先に出せっちゅう話なのだが……。
ちなみに両A面シングル「Everybody Loves a Happy Ending / Call Me Mellow」なんてのが6・13に発売される予定もあるが、もちろん日本でのリリース予定はない。

DVD 『Scenes From The Big Chair
詳細のリンク先はHMV。同名既発ドキュメンタリー・ビデオのDVD化なのだが、何と『ゴーイング・トゥ・カリフォルニア・ライヴ・イン・サンタ・バーバラ』という3rdアルバム『The Seeds of Love』に伴うツアー・ビデオ(これも既発だが)も一緒にぶち込んできた。さらにDVD特典みたいな形でChris Hughesの未公開インタビューを追加収録。観てない若いファン以外も買い直しのグッジョブ。7・27発売。

DVD 『Universal Masters Dvd Collection
タイトルは似ているけど『20th Century Masters: DVD Collection』とは別物。『ティアーズ・ロール・ダウン ~グレイテスト・ヒッツ '82-'92』とダブりも多いPV集だが、「Break It Down Again」「Goodnight Song」という ローランドがひとりで頑張ってた『Elemental』期のPVも収録されているのが魅力。そしてやけに安い。6・25発売。

当のTFFはHall & Oatesと一緒に回る予定だった西海岸ツアーがキャンセルになったとかいう未確認情報も出ているけど、9月までアメリカ、カナダと北米ツアーが組まれていて、日本には秋とか冬とかどうなんだ? 来るのか? 果たして呼び屋は動いているのだろうか……。

|

« SweetSファーストライブツアー決定! | トップページ | いつも異常にラブラブ »

コメント

今日は。
「Scenes From The Big Chair』&「Universal Masters Dvd Collection』のオマケ特典付きDVDいいですね!興奮してきました(笑)自分的には絶対買いですね。

なんか局地的に盛り上がっているのかそれとも欧米では結構反響があるのか解りませんが、何とか日本に来て欲しいです。
よくある、オーストラリア、香港くらいでおしまい、みたいなパターンは嫌だな。
署名活動でもしますか。

投稿: YoichiTakagi | 2005/06/01 19:17

こんにちは。いらっしゃいまし。
とりあえずあれですよ。順番的に日本盤CDの発売がアナウンスされない限り来日公演もないのではないかと。もちろん何とか日本に来てほしいとは思うのですが……。

CD売上から見ると、盛り上がりは、米国でそこそこ、英国では意外とイマイチみたいなとこでしょうか。ライブ会場は客入り上々のようですけど、会場自体そんなには大きくないからなぁ。

ま、Soft Machine Legacyみたいにクラブ・ハウスも埋められないというような状況ではないです。てか、Soft Machine Legacyが!?と驚いちゃうような話だけど本当の話らしいです。

アラン・ホールズワースがインタビューで、やってる内容は同じなのにUKでは客15人くらい、USでは何百人の大盛況みたいな感じだったので、米国拠点の活動にシフトしたとか云ってたのをさりげなく思い出してしまいました。

投稿: SHIRO | 2005/06/03 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/4317684

この記事へのトラックバック一覧です: Tears For FearsのDVDネタでもやっとくか:

« SweetSファーストライブツアー決定! | トップページ | いつも異常にラブラブ »