« LIVE 8 (ライヴ・エイト)日本公演詳細出たね | トップページ | Rascal Reportersをリポートしようかと »

2005/06/25

LIVE 8 (ライヴ・エイト)関連 追訂

思いのほかニュース・サイトで採り上げられず、日本における盛り下がりぶりを露呈しているLIVE 8 (ライヴ・エイト)日本公演。彩音へのアクセスもブログではたぶんどこよりも早かったんじゃないかと思われる昨日の記事よりもミュージカル・バトンの方がはるかに多い。何じゃそりゃ。結局のところ、まともに詳細が紹介されたのはやっぱりそこかのCDJournalの記事ぐらいのようだ。

で、そこにも出ているのだが、日本のライヴ・エイト公式HPができた。会場は幕張メッセの中でも国際展示場ホール8ということで、このまま行くとまさに妥当な集客数ってとこだな。誰だよ駐車場か?とか云ってたのは。約1週間後の開催でチケットの入手方法もいまだComing Soon!だもんなぁ。他人ごとながら大丈夫なのか心配だぜ。

それとPink Floyd再結成だが、何かね、Richard Wrightがゴネたらしく、Dave Gilmour、Roger Waters、Nick Masonという『The Final Cut』発表時の3人編成での出演になるという噂だ。相変わらずロジャーとの確執が残っているのだろうか……。ま、いつも通りサポート・メンバーはたくさんいるので、ライブとして音的には問題なかろう。4人揃わないってのは本当ならたいへん残念な話だけどね。

しかしあれだな、今回のライヴ・エイトもDVD化は大歓迎なわけだが、『ライヴ・エイド』DVDの収益って各アーティストに還元されるのは致し方ないとして、少しでもアフリカに流れていっているのだろうか?

ライヴ・エイトでは「ホワイトバンド」なる、メッセージ入りのシリコン製リストバンドを300円で売り出して、その収益がアフリカの貧困を救うというカラクリになるようだ。オフィシャル・ホームページ(http://www.hottokenai.jp)、全国主要書店、タワーレコード、フランフランなどで来月から購入可能になるとのこと。http://www.hottokenai.jpにはブログもあったので久しぶりにトラックバックもしてみた。

ホワイトバンド? それはGeoff Downesが参加するとかいうAlan Whiteのバンド? とかボケてる場合ではない。

|

« LIVE 8 (ライヴ・エイト)日本公演詳細出たね | トップページ | Rascal Reportersをリポートしようかと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/4694753

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE 8 (ライヴ・エイト)関連 追訂:

» ホワイトバンド運動 - ほっとけない 世界のまずしさ [あきふみのりのブログ]
中田も勘三郎も「ホワイトバンド」 貧困絶滅で販売へ (朝日新聞) - goo ニュース ほっとけない 世界のまずしさ(Don't Left It BE - World Poverty )のHPを見ると、真っ先に、「3秒にひとり、貧困で子どもが命を落としています。」というショッキング{/hiyo_shock1/}なフレーズが目に飛び込んできます{/ee_2/} 早速、僕も貧困絶滅を目指して「ホワイトバンド運動」に参加してみようと誓いました{/hiy... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 18:24

» ホワイトバンド -ほっとけない世界の貧しさ- [独善概論(dokuzen-gairon)]
ほっとけない 世界の貧しさ 今、起きていること。3秒に1人の子どもの命がなくなっ [続きを読む]

受信: 2005/06/25 21:00

» ライブ8の深層(七)アフリカは蘇るか? [悪の教典楽天市場店]
 「ライブ8の深層」も今日でおしまい。最後にアフリカの真の復興のために何をすべきかと言うことを考えてみたい。 ボノが言っている最貧国の債務免除・援助金の大幅増額・公正貿易の実現では逆にアフリカ復興の妨げとなる恐れがある。 貧しい人を助ける最良のやり方は...... [続きを読む]

受信: 2005/06/28 13:01

» ほっとけない、世界のまずしさ [売れんでもええん屋]
今回は下手な言葉は並べません。ここのHPを見てください。あと、中田ヒデやベッカムに興味をお持ちならこちらもそして、心が動いたなら・・・ホワイトバンドを着けましょう。私は7月2日、近くのタワーレコードへ行ってみたいと思います(^^)我々にとってはほんの小...... [続きを読む]

受信: 2005/06/29 01:10

» ホワイトバンド 世界の貧困を救おう [★ 風に吹かれて ★]
昨日のこと、「¥300でチャリティーに参加できる白いブレスレット売ってますか?って問い合わせがきたんですけど わかります?」って従業員に訊かれて「なに、それ? 本? 書店でブレスレットは売ってないよぉ」それから数件同様の問い合わせを受けて、慌ててnetで調べた... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 01:28

» ネタが古いぞ、LIVE 8 (ライヴ・エイト) [GATCH-LOG]
実はつい一昨日まで知らなかったわけです。だっててっきりダジャレだと思ってたから。... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 05:25

» ムカンシンナクセニヘイワヲウタウ?? [HOPEってバンドの人だよ2号]
せき誕生日おめっとぉ〜〜〜(でした)!! さて今回は、そんなせっきーの誕生日の日7/2の話題。 僕もそんな日本人のひとりなんだけど 日本人ってチャリティーイベントとか チャリティーソングとかってほんとに興味ないんだなぁって思うんだけど みんな知ってるかな? ..... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 11:47

» 貧困撲滅!ホワイトバンド運動 [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「貧困撲滅!ホワイトバンド運動」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま... [続きを読む]

受信: 2005/08/05 08:32

« LIVE 8 (ライヴ・エイト)日本公演詳細出たね | トップページ | Rascal Reportersをリポートしようかと »