« iPodが象印の新型という確信 | トップページ | LIVE 8 (ライヴ・エイト)関連 追訂 »

2005/06/24

LIVE 8 (ライヴ・エイト)日本公演詳細出たね

LIVE 8 (ライヴ・エイト)日本公演の詳細が出た。ソースは公式HP
会場は噂どおり幕張メッセ。出演は現時点で以下の通り。

Bjork (云わずと知れたアイスランドの歌姫)
McFly (英アイドル・ポップ・バンドらしい)
Good Charlotte (来日ツアーの狭間で参加の双子のマデン兄弟率いるバンド)
Dreams Come True (認知度はわからんが海外デビューしているドリカム)
Def Tech (ハワイの人含むカタコト日本語ラップ・デュオ)
Rize (母親は外人というボーカルのいるミクスチャー・バンド?)

……なんかショボイな。当日までにまだ出演者の増員はあるのだろうけどな。ビョーク観に幕張まで行くか否かと。Def Techは本日放送の「Music Station」に出るらしいので、何かLive 8に関するコメントも出るかもしれんね。てか、タイミング良すぎ。テレ朝だけど。というのも、LIVE 8 (ライヴエイト)の日本におけるテレビ生中継はフジテレビ721なんだそうで。それじゃウチでは観られないじゃないのさ……。AOLがネットで中継もするようなのだが、うちの環境ではどうもなぁ。フジテレビ地上波で、7・10深夜に放送される2時間ダイジェスト版を待つか。てか、『ライヴ・エイド』DVDの販売実績があるので、今度はDVD化も早そうだしな。でも当日観るという参加感が大事なイベントだとは思うのだけどね。うーむ。

|

« iPodが象印の新型という確信 | トップページ | LIVE 8 (ライヴ・エイト)関連 追訂 »

コメント

とりあえず、Bjork or DCT目当てのファンとGood Charlotte or Rizeのファン同士で揉めなきゃいいかな。

ちなみに、RizeのVo.であるJesseのパパは、チャーですね。

投稿: alessandro | 2005/06/25 00:14

いやーツッコミ入れるべきところを入れてくださって流石は相方。

何かライヴ・エイト日本公演は某団体の方たちが客席を埋める率が高いという噂なので、盛り上がらない反面、揉めないイベントになるような……。現時点でDo As Infinityが追加参戦決定。また微妙なラインナップだなぁ。

投稿: SHIRO | 2005/06/28 00:16

ベルリンのライブ8のコンサートに行ってきます。 
29日に出発します。
入場は無料らしいけれど、ほんとかな・・??
日本でも放送されるのかしら。

投稿: あんあん♪ | 2005/06/28 22:56

行くんですかベルリン。ついでではなくわざわざですかね? そりゃスゴイ。お目当てはAudioslave、Green Dayあたりか、はたまたBrian Wilson、Crosby Stills & Nashあたりですかしら?  A-haとかRoxy Musicだったらお友達になりましょう。てか、ロキシー出るのか。

チケットはどうなってるかわからんです。日本公演は寄付金振込み&抽選らしいのですけど、ペア当選なので、ひとりで来た人に入口でお願いすれば一緒に入れてもらえそうですし、ま、おそらくドイツでもどうにかなるでしょう。

生中継の放送は各会場を順繰りに流すらしいので、ベルリンも日本で数曲放送されるはずですね。逆に日本から世界に放送されるビョーク以外の面子がどうなるのやらと。予定は3曲だっけかな。早々とDVD化決定も発表されましたなァ。

投稿: SHIRO | 2005/06/29 13:59

突然飛び入りしちゃってすみません。
情報があまりなくて、検索でヒットしたので
つい、書き込んじゃいました。
今、飛行機の中からネットしてます。
お目当ては、ブライアンです。
タイムリーに夫のベルリン出張が入り、
調べましたら、マイルで行ける、席もあった、
と、なんだか、「行って来い」というような
状況になったので、行ってきます。
日本も参加するって、すごいことですね。
ではでは。

投稿: あんあん♪ | 2005/06/29 16:51

お目当ては、ブライアンって……

ブライアン・フェリー!?

と、お約束もやったことだし、ブライアン・ウィルソンのステージをば堪能してきてくださいませ。いやこっちで正しいんですよね?

どうでもいいが大塚愛の「SMILEY」ってBeach Boysの『Smiley Smile』あたりから着想を得たとかだったら……すっげーイヤだな。

投稿: SHIRO | 2005/06/29 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/4683824

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE 8 (ライヴ・エイト)日本公演詳細出たね:

» LIVE8 JAPAN(ライブ・エイト・ジャパン)、7/2(土)開催決定! [Super☆Rock!〜スーパーロック!〜]
こんにちは。LIVE8とかビョーク繋がりでTBさせてください。 日本でもやるかも?と言われてた、LIVE8。 ホントにやることが決定。 しかも・・・今週末だってばよ、奥さん!! あと一週間もないよ〜。 でも、、、2年ぶりに来日するビョークは観たい。。。 あ、ビョークを観た..... [続きを読む]

受信: 2005/06/27 09:24

» ライブ8の深層(七)アフリカは蘇るか? [悪の教典楽天市場店]
 「ライブ8の深層」も今日でおしまい。最後にアフリカの真の復興のために何をすべきかと言うことを考えてみたい。 ボノが言っている最貧国の債務免除・援助金の大幅増額・公正貿易の実現では逆にアフリカ復興の妨げとなる恐れがある。 貧しい人を助ける最良のやり方は...... [続きを読む]

受信: 2005/06/27 13:05

» LIVE8(Keyword Search) [キーワードサーチ]
gooブログ<適合度順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「LIVE8」でこちらの記事が3119件中、上位 30位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました... [続きを読む]

受信: 2005/07/11 05:11

« iPodが象印の新型という確信 | トップページ | LIVE 8 (ライヴ・エイト)関連 追訂 »