« Pink Floyd、Live 8で再結成 | トップページ | Tears For Fears New Anthology 2CD & Live DVD »

2005/06/14

ミュージカル・バトン

知らぬ間にTHE スーパーリスナークラブさんからミュージカル・バトン(香港で静かなブームらしい)が回ってきましたので、謹んでお受けしたいと思います。


●Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 知るかバカ。で済まそうかと思ったけど2.5GBくらい。
 Pink FloydとかSpock's BeardとかFrancis DunneryのFlacファイルが大半を占める。
 貯めてはCD-Rに焼くの毎日といった感じでパソコンで音楽を聴くことはない。
 ちなみに音楽を持ち歩かない派なのでウォークマンとかは持っていない。
 i pod ? 何それ? 象印の新型?

●Song playing right now:(今聞いている曲)

 Dominic Millerの「La Boca」(『First Touch』収録)。
 涼しくなるかなと思ってな。

●The last CD I bought(最後に買ったCD)

 『Double Negative』 The Muffins
 『Anglo American』 Gary Windo
 今頃かよとかツッコミもらっても音楽聴くのに遅いも早いもあるまいとしか返せぬ。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 Right Now/Van Halen (『For Unlawful Carnal Knowledge』収録)
 Tenemos Roads/National Health (『National Health』収録)
 Take Me/No Safety (『Live at the Knitting Factory』収録)
 Head Over Heals/Tears For Fears (『Songs from the Big Chair』収録)
 Carry On My Way/Speed (『Carry On My Way』収録)

 かなりアバウトに答えてみた。

●5人に回すという決まりがあるので

http://gatecrashing.seesaa.net/
http://blog2.fc2.com/soulkid/
http://steven-wilson-jpbo.seesaa.net/
http://homepage.mac.com/yoichirot/iblog/
http://blog.goo.ne.jp/reds314/

 彩音ごときにコメントを残してくださるナイス・ガイの皆さまです。
 面倒臭かったら無視してください。

 てか、うちには女のコは来ていないのか???
 女子のコメントを募集してみます。先着1名に何かお礼出します。へりくだります。

|

« Pink Floyd、Live 8で再結成 | トップページ | Tears For Fears New Anthology 2CD & Live DVD »

コメント

誠意を持って答えたいので、数日ほどお待ちください。

投稿: alessandro | 2005/06/14 23:13

おもしれぇ~、と思って読んでいたら、ぐわっ!!
何てことするんですか、師匠~(笑)!
拙ブログは Steven Wilson ネタ専用ですのよんっ。
どうしよ、どうしよ。この為だけにブログ立てようか…?

投稿: SWJPBO | 2005/06/15 01:48

alessandroさま
何かお手をわずらわせてしまったような気がせんでもないですが、楽しみにしてます(笑)。

SWJPBOさま
Steven Wilson ネタ専用だからこそ面白いんじゃないですか(笑)。Steven Wilson以外にどんなの聴いているのかとか興味ある人もけっこういると思いますよ。「雑談」とか適当にカテゴリー切ってやってみてくださいよ。

魂小僧さまのところは早々に書いていただいたようで。でもあの超有名ブログ「いかんともしがたい」と同日指名してしまうとは何ともテレくさい限りでやんす。

投稿: SHIRO | 2005/06/15 14:02

ミュージカルバトン、しかと受け取りました☆
いやいや、先に「いかんとも」さんからの指名に気付いたので、
彩音さんに回そうかな?と漠然と思ってたところなんです。
相思相愛ですね(笑)。

投稿: 魂小僧 | 2005/06/16 00:37

師匠、バトン回し完了したですっ!

投稿: SWJPBO | 2005/06/17 05:28

魂小僧さま
愛が一方通行でなくて良かったです(笑)。ミュージカルバトンって確かに質問内容が面白くない気がするのですが、このとりとめなく軽く面白さのないところがズラーッと続いた理由のひとつなのかもしれないなーとは思いました。

SWJPBOさま
ご苦労ッ! ちがうちがう。師匠はやめてくださいよ~。オイラかてパーリス大先生から回ってきただけっすから。ちなみにオイラにとって大先生とはニャンコとパーリスのみ。さんまはさんちゃんだな。
ASIA 「Crime of the Heart」ってシブイなぁ。「Song for Al (Vocal)」てのは旧盤の「Song for Al (Reprise)」のことなんですね。いまCD棚から引っ張り出して聴いてます。

投稿: SHIRO | 2005/06/20 00:33

いやまぁ、SHIROさんは私がブログ始める切欠となった方ですから(笑)。
本家にして本家に非ずの ASIA も私はそこそこ好きです。John Payne の声はかなり好み。
"Song for Al" は仰る通りです。人見元基目当てで血眼になって探していた「K2」ですが、10年ぐらい前から "Song for Al" 目当てに変わりました。再発でやっとこGETです。15年超の悲願でした(笑)。

投稿: SWJPBO | 2005/06/20 05:48

『K2』はけっこう長く廃盤でしたもんね。でも再発盤はボートラ入ってるし待ったかいがあったのではないかと。待つ間に音楽を想像するのもまた楽しいということってありますわな。

オイラも悲願のRascal Reportersの2ndがもうすぐ手に入る予定なのでワクワクしております。

投稿: SHIRO | 2005/06/22 00:11

Hey, great blog...but I don’t understand how to add your site in my rss reader. Can you Help me, please :)

投稿: Bill Bartmann | 2009/10/10 03:39

Dear Bill Bartmann

Thank You So Much Indeed For Your Comming!
I Want To Know Which Article You Thought to be Great.

My RSS URL is Under This Line.
http://theatermusic.cocolog-nifty.com/saion/index.rdf

If Your RSS Reader Cannot Read, Please Tell It to me.

投稿: SHIRO | 2009/10/12 03:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/4555705

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル・バトン:

» ミュージカルバトン [オルタナソウルエイリアン]
なにやらミュージカルバトンなるものが「いかんともしがたい」さんと「彩音」さんから同時に回って参りました。音楽に関する質問に答えてさらに5名の方に回すという内容。ネズミ講式の企画ですが、こうして音楽愛好家同士の繋がりを確認できるのであれば幸福のチェーンメール的にウェルカ... [続きを読む]

受信: 2005/06/15 04:01

» 管理人私信 : 「ミュージック・バトン」だよ [Steven Wilson JPBO]
『管理人私信』なんてカテゴリを作ってみました。切欠はSHIROさん。 逃げ果せようかとも思いましたけど、ダメみた〜い。いつもお世話になっている皆様宛のお願いが含まれている可能性がございますので、ご一読頂けますと幸いです。 ... [続きを読む]

受信: 2005/06/15 18:33

» The Song Remains The Same... [Re-make/Re-model]
〇楽好きBloger同士のバトン企画、"Musical Baton"・・・  「音楽配信メモ」の津田さんや「THE スーパーリスナークラブ」さんところで やっているのは拝見していたんだけどね。  そうこうしているうちに・・・  おいらの所にも、「彩音」のSHIROさんからまわってきたの..... [続きを読む]

受信: 2005/06/16 01:16

« Pink Floyd、Live 8で再結成 | トップページ | Tears For Fears New Anthology 2CD & Live DVD »