« WingerとTears For Fearsの共通点 | トップページ | シスコ新宿アルタ店の思ひ出 »

2005/06/10

今井絵理子改名で復活!!!

主に洋楽をとりあげている当ブログなわけだが、オイラは一般人から見たらちょっとおかしいんじゃないかと見える程度にSPEEDオタクである。たぶんファンよりオタクに近いはずだ。根本的には総体としてのSPEEDが好きなのだが、とりわけ今井絵理子のライブにおける存在感が好きだったということは否定できない。

その今井絵理子がellyと改名して6・9(ロックの日にということらしい)に復活の狼煙を上げちまったんだぜブラザー!!! 
詳しくは立ち上がったばかりの公式HPを見るよろし。

掲示板ではアジア系外国人の書き込みが多くて、日本よりも充実したファンサイトが多い現状を反映してるなァと素直に納得してしまった。日本人にとっては一過性のムーブメントというかバブルのようにはじけちまった流行のアイドルでしかなかったSPEEDが、中国とか韓国とか東南アジアとかで根強い支持を受けているというのはオタクとしてたいへん嬉しいことだ。ellyという名前は一昨年のファンクラブ向けアコースティック・ライブ(オイラは残念ながら観ていない……)ですでに使われていた名前なのでディープなファンにとって違和感ないところだろうけど、一般的にはどうなのかいな? 良い方向にアピールできるとよいのだが。思うに、結婚して今井姓でなくなったというのも改名した理由のひとつではないかと。そういうことにこだわる娘だったよ彼女は。ま、avex公式HPがあるのに独自ドメイン取ったあたりから類推するに、どうもSPEEDとしての復活はさらに先延ばしになってしまった気がせんでもないが、妊娠、結婚、出産を経て、シンガーソングライターという形で新たなスタートを切るべく動き始めたellyに注目していこうや。ミュージカルとかやってるくらいなら、歌を突き詰めてほしいと思っていたオイラにとって、いやぁ嬉しいニュースだな本当に。

|

« WingerとTears For Fearsの共通点 | トップページ | シスコ新宿アルタ店の思ひ出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/4490845

この記事へのトラックバック一覧です: 今井絵理子改名で復活!!!:

» 今井絵理子活動再開 [ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy]
「今井絵理子活動再開」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ... [続きを読む]

受信: 2005/07/12 10:04

« WingerとTears For Fearsの共通点 | トップページ | シスコ新宿アルタ店の思ひ出 »