« Tears For Fears 夏のツアーに変更がッ | トップページ | いつの間にかTOTOが6人編成になってるし »

2005/06/07

ああ、わかったよTears For Fears 『Chronicles』の正体

そんなわけでMercuryから出るというTears For Fearsの謎のCD『Chronicles』の正体を調べるべく海外のサイトをネットサーフしたものの、わからんちゅうねん。と、思ってたらあっさり日本のHMVにあった。こういうことってけっこうあるのよね……。要するにあれだ、ボートラ入りでリマスタ再発された1st~3rdアルバムを箱に入れてみましたよーという話だな。単なる再結成の便乗企画ね。実はローランドが『Everybody Loves A Happy Ending』まで含めたTFFアンソロジーCD(ってか、また出すんかい?の新しいベスト盤)に着手しているとかいう話があったりするので、それかと思って焦った焦った。

まかり間違ってリマスタ再発された1st~3rdアルバムをまだ購入していないナウでヤングな若人や、TFFなら何でも買うというさすらいのディープなオタクさんは即ゲットだぜ! とりあえず安いんだもの。

|

« Tears For Fears 夏のツアーに変更がッ | トップページ | いつの間にかTOTOが6人編成になってるし »

コメント

ちょっと前につっこみを入れてしまったニキタです。
『Chronicles』は買う必要ないですね。
だってリマスター盤でさえ2枚ずつありますもん。
期待はやっぱりDVD!
っていってもLDで持ってるんで、
やはり違うマテリアルが観たい!
やっぱりアンソロジーに期待なのかなぁ~

投稿: ニキタ | 2005/06/07 21:22

>リマスター盤2枚
輸入盤と日本盤ですか? この1st~3rdのBoxセットもどんな箱か?とかブックレットとか別で付いてるのか?とかまだわからんことがあるので本当に微妙ですな。たぶんこの手の企画のよくあるパターンで、薄っぺらい箱に入れて終わりみたいな話ではないかとにらんでるわけですがね。

DVDの方はね、オイラ、幸いにもというかお恥ずかしくもビデオ『Scenes From The Big Chair』を所有していなかったもんで、この機会は逃すまいと思っております。ビデオ『Going To California』はライブを撮った映像作品としてけっこうよくできたものですから、DVD化は拍手ものではあります。若いファンにもどんどん買ってもらいたいもんです。

投稿: SHIRO | 2005/06/08 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/4447377

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、わかったよTears For Fears 『Chronicles』の正体:

« Tears For Fears 夏のツアーに変更がッ | トップページ | いつの間にかTOTOが6人編成になってるし »