« やはりオリジナル・ラインナップのPink Floydは別格だった | トップページ | TVドラマ「電車男」の選曲担当はどいつだ? »

2005/07/05

橘佳奈(from dream) in 月9ドラマ「スローダンス」?

今期の月9「スローダンス」が始まったわけだが、主役のツマボキ君とかふかっちゃんよりも久々復活の広末ばかりに目が行った。これでもかと云わんばかりにノースリーブ着られた日にゃ、肩フェチのオイラとしてはメロメロになるしかないのでやんす。しかし広末、番宣がてら「新・堂本兄弟」にも出ていたのだが、なぜか歌のコーナーでは広末でなく剛が歌っていた。広末はというとバック・コーラスにも回らず、お前客席かよッ!みたいな。もう音楽活動はやってくれないんだろか。ちなみに剛の歌う「ここでキスして。」はなかなかダルでカッコよかった。

さて、「スローダンス」の主題歌はドラマ王道のメンツにかけて、前作「エンジン」のAerosmithに替わり国内最強クラスの福山雅治を起用。地方で観る試聴者層に「オラも東京さ行って月9みたいな恋をするだー」と思わせるべく、タイトルもズバリ「東京」。NHK朝ドラとの在り方の違いをまざまざと見せつけちょりやす。これがドラマのタイトルに合わせたかのようにスローテンポでダルな曲でな。かなり地味なのだが福山だから結局売れちゃうんだろうね。

それだけの話なら彩音で採り上げるはずもなく、実は今回の月9、どういうわけかエイベックスと組んで変わった毛色のサントラを出すらしいのよ。S.D.Preppyというユニット名で『Slow Dance Original Sound Track』てのを発売するようだ。サントラというかむしろ挿入歌集といった格好だな。全曲歌ものになっている。伴都美子、Paul、Akico、natsu、宇野実彩子、山下祐樹、Mayu、ECOといった有名無名ないまぜにした歌い手陣の中に、dreamの橘佳奈も混じっている。公式HPによるとカナちゃんは3曲に参加の模様。全曲試聴できるので聴いてみたんだが、一昔前のシティ・ポップスみたいな曲調が多くて微妙な雰囲気だなァ。7・27発売。一応注目しておこう。長谷部優も「彼らの海」というドラマでソロの主題歌(CD未発売)を歌っているので、dreamのミニ・アルバム『ナツイロ』の後はソロ・アルバム攻勢が待っているのかもしれんね。

|

« やはりオリジナル・ラインナップのPink Floydは別格だった | トップページ | TVドラマ「電車男」の選曲担当はどいつだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/4837989

この記事へのトラックバック一覧です: 橘佳奈(from dream) in 月9ドラマ「スローダンス」?:

» 抱かれたい男 色鉛筆絵:福山雅治 [アナログで人物絵]
↑Click Enlarge 抱かれたい男というと、キムタクとか、福山なんだろうなぁ~~・・・と思うけど 私は、日本の俳優さんで、そんな風に考えて見たことがないので、全く 解らないのだけど・・・ やっぱり韓国の俳優さんになってしまって、イ・ジョンジェとか、 ドン... [続きを読む]

受信: 2005/07/08 16:49

« やはりオリジナル・ラインナップのPink Floydは別格だった | トップページ | TVドラマ「電車男」の選曲担当はどいつだ? »