« オイラのライヴ・エイトは終わった | トップページ | 橘佳奈(from dream) in 月9ドラマ「スローダンス」? »

2005/07/04

やはりオリジナル・ラインナップのPink Floydは別格だった

リアル・タイムで観るのを放棄したライヴ・エイトであったが、案の定というか、オンデマンドとかストリームによる再放送が流されていて、Pink Floydのステージも観ることができた。他のサイトなどでも情報が出ているが、ここでも観られるようにしておく。

■Real Player ストリーム放送 直リン
Breathe In The Air
Money
Wish You Were Here
Comfortably Numb

すごいよ。4人揃ってるよ……。観てる間、鳥肌立ちっぱなし。伝説が動いてるよ。おそろしくカッコイイ。語れば語るほどアホなこと書き連ねてしまいそうなのでやめた。いや、この面子で新作アルバム作ったり世界ツアーやったりってのは不可能なんだろかなー。

|

« オイラのライヴ・エイトは終わった | トップページ | 橘佳奈(from dream) in 月9ドラマ「スローダンス」? »

コメント

見れないぃ…。

投稿: SWJPBO | 2005/07/04 19:46

リンクありがとうございます。おかげで、フロイドを見ることができました。
選曲はギルモア寄りですね。ギルモア・フロイド+ウォーターズという雰囲気でしょうか。でも、おっしゃる通り感動ものです。

SWJPBOさん、見えませんか?? マックのRealPlayer で再生できましたけれど...

投稿: taknom | 2005/07/04 21:14

SWJPBOさま
AOLのホームページからも行けまっせ。同じURLにたどり着くわけですけど。まぁ、すぐに海賊盤がバカスカ出ると思いますし、DVDも今年中に出るんじゃないかと。

taknomさま
ウォーターズ側が譲歩する形での再結成だったのだろうとは思いますが、ギルモアひとりで歌うナンバーが多いだけで、ベースの音はウォーターズらしく、やはり4人でまとまったフロイドの音になってるのがスゴイなァと。

「Money」でのディック・パリーのサックスもすごかったですね。あの『狂気』のサックスだ!と、オリジナルの演奏者によるライブの感動をそのあたりにも感じちゃいました。

投稿: SHIRO | 2005/07/05 14:34

>SHIROさま

らじゃーです。地道に辿ってみます。ありがとうございました。
(師匠、海賊盤がバカスカとか言っちゃ駄目ですっ(笑)!)

>taknomさま

お!taknomさん、こんにちは。「彩 音」へようこそ。
ちなみに、「彩」と「音」の間のスペースには拘っています。
なんちゃって(笑)。

投稿: SWJPBO | 2005/07/05 21:29

そう、オリジナルメンバーの再結集は、すごいですよね。やっぱり、ほかの演奏者には出せないような雰囲気を持つ音が出ますね。

AOL のサイトからたどると、なぜかマックでは見られませんでした。ウインドウズなら大丈夫なんですけれどね。その点でも、「彩 音」さんのリンクはありがたかったです。

スペースを入れてきます(^^)...

投稿: taknom | 2005/07/06 22:35

SWJPBOさま
何か海賊盤規制がけっこうしっかりかかっているらしく、ぜんぜん出回ってませんね。誰かがイーベイに出品したのも一瞬で削除されたとの噂。

>「彩」と「音」の間のスペースには拘っています。
すんません。むしろ入れないほうが正解なんです。ココログのデザイン上、半角スペースを突っ込んでるだけなのでやす。ま、ぶっちゃけどっちでもいいんですけどね。基本的にまったくこだわりのない人間なもので……。いや本当にすんません。

taknomさま
そんなわけでテキトーにひとつ。
てか、前々回の書き込みってもしかして初登場でらしたんですかしら? Tak's ウエブログってばいつもROMってるもんで、スルーしてたかもしれません。えらいすんません。異常なまでの音質へのこだわり(良い意味で)とおそろしいまでのバカ買い感(良い意味で)にいつも感心しております。

投稿: SHIRO | 2005/07/07 22:09

「うそぉーん!SHIROさん、こだわってるって言ったじゃない!酷いわっ!」と思ったら、そんな文脈じゃなかった…(参照 : SHIROさんと私の初遭遇コメント )。taknomさん、ごめんなさい。嘘を教えてしまいました…。

そう言われてみれば…、件の映像。どうせそこら中でみかけるようになるだろ、と想像してましたが、そうでも無いっすね…。

投稿: SWJPBO | 2005/07/08 20:53

やだなぁ、こだわりのなさっぷりはまさにSWJPBOを立ち上げるにあたってお送りいただいたメールへのお返事でも露呈していたじゃないですか。リンクでも何でも好きにしてくだされ的な。
そんなわけで「パーリス」みたいに「イオ」と呼んでいただいてもぜんぜん良いわけです。

Pink Floydは200億円の再結成ツアー話を蹴ったとBARKSのニュースに出てましたね。いや残念な限り。やはり単発イベントとかでないと4人揃うのは難しいのかなァと。

投稿: SHIRO | 2005/07/09 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/4819300

この記事へのトラックバック一覧です: やはりオリジナル・ラインナップのPink Floydは別格だった:

» Live8 の Pink Floyd [Tak's ウエブログ]
アフリカ向け募金集めのためのライブイベント Live8 で、ピンクフロイドのオリ... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 21:12

« オイラのライヴ・エイトは終わった | トップページ | 橘佳奈(from dream) in 月9ドラマ「スローダンス」? »