« Rascal Reportersのアレが出るらしい | トップページ | それじゃみんなはウタダをいまだに聴いているのかと »

2005/07/15

再結成してほしいバンドは?

というよくある質問なのだが、これ思い入れ次第で答えがたくさん出てくるわな。

ライヴ・エイトにおける黄金期の4人によるPink Floydは涙モノの再結成だったが、他にもタマはあったろうになァとも。タイム・マシーンがあったら一番観てみたいライブは?という質問もポピュラーだが、これにずいぶん5人編成全盛期のGenesisと答えてきたオイラとしては、この5人でのGenesisの再結成も実現したらかなり狂喜乱舞しそうだ。

全盛期のメンバーが揃わなくても、この人にだけは再結成メンバーに入っていてほしいという気持ちってのもあるね。カンタベリー系では今秋、再結成したHatfield and the Northが来日公演を行うが、やはりDave Stewart入りで観たいというのは全ファン共通の願望だろう。コイツらの場合、かと云って誰が欠けてもハットにならんという気もするのだが。ま、個人的にはハットよりDave StewartがちゃんといるNational Healthの方が観たいのだけどね。

いや元々、こんな時事ネタでも何でもない話を始めたのは、そういやHenry Cowって再結成してくれないのかな?と思い立ったからなのだった。思い立ったが吉日。どの時期の編成でも構わん。メンバーが仲悪いわけでもないのだろうし、全員とも音楽活動を続けているわけだし、可能なように思うのだがなァ。いやここのところカウのライブ音源をよく聴いていてな。生で観たくなっちまったというわけ。Slapp Happyの来日まで実現してしまうご時世じゃけん、何かのイベントでもいいから再結成してほしいね。CD出したら売れるでーとか、誰かこっそりジョン・カロドナーにでも耳打ちしてやってくれよ。

●Henry Cow Discography
Leg End
Unrest
In Praise of Learning
Desperate Straights』 (Slapp Happy)
Concerts
Western Culture

しかし良い時代になった。カウはCD化が遅れたので聴きたいのに聴けないもどかしさと共に日々過ごす人がオイラも含めて多かったにちがいないのだが、今ではウソのように音質向上されたリマスタ盤が簡単に手に入るんだもん。若い子は恵まれてるよホント。

|

« Rascal Reportersのアレが出るらしい | トップページ | それじゃみんなはウタダをいまだに聴いているのかと »

コメント

X JAPAN再結成してー

投稿: X | 2006/03/22 16:32

Xといえばglobeの新譜にもやっぱりあの人はいなかったですね。あの人はどこに。継続して活動できない体になってしまったのでしょうか、あの人。もったいないなぁとは思います。

投稿: SHIRO | 2006/03/26 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/4976567

この記事へのトラックバック一覧です: 再結成してほしいバンドは?:

« Rascal Reportersのアレが出るらしい | トップページ | それじゃみんなはウタダをいまだに聴いているのかと »