« IWGPとU2とクレイグ・アームストロングさん | トップページ | Pat Metheny & Ornette Coleman 『Song X』再発って »

2005/08/08

ゴールデンアイドルポップス大賞2005・夏(上半期)結果発表出たね

うちの環境が悪いのかbanyのサーバが悪いのか、はたまたパーリス大先生のブログ選びコンセプトが悪いのか、ゴールデンアイドルポップス大賞2005・夏(上半期)結果発表が出てるのに見られない日々が続いていたのだが、やっと見られた。

大賞 10票
 PARADISE GO!!GO!! Faraway
2位 8票
 玉置成実 Fortune
 ユンナ ほうき星
4位 7票
 SweetS ミエナイツバサ
 高橋瞳 僕たちの行方
6位 6票
 SAYAKA 上弦の月
 SweetS countdown
 ZONE 笑顔日和
9位 5票
 Candy Bye&Thank
 中ノ森BAND ラズベリーパイ
 YUI feel my soul
 RYTHEM ホウキ雲

やっぱりオイラの投票した曲はひとつしか入らなかった。上半期大賞はパラゴーか。ああ、聴いとらんよ聴いとらん。いや「Channel a」で聴いたってか観た覚えもなきにしもあらずだがうろ覚えだ。「Faraway」、近々買ってきて感想文な。個人的にはSAYAKAの「上弦の月」 の方が気になっていたんだが。

しかし、年末には下半期と年間と両方の大賞が出る形になるんかな? 投票方法が難しそうだなァ。ちなみに今回もオイラの投票は全部コメントを入れたのですぐにおわかりいただけるはずだ。5本しか入れてない。dreamとか嘉陽愛子とか長澤奈央とかはこの夏に入って出た作品の方が明らかに出来が良いと判断したので、上半期の楽曲に票を入れる気がしなかったり。秋には山本サヤカ新譜も出るようだし、ま、アイドルポップスは下半期にさらに華開くのではないかと。

それにつけてもエイベックス偏重な自分が何かイヤだなぁ……。

|

« IWGPとU2とクレイグ・アームストロングさん | トップページ | Pat Metheny & Ornette Coleman 『Song X』再発って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/5371857

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンアイドルポップス大賞2005・夏(上半期)結果発表出たね:

» FREENOTE、ユンナ、Jakalope [chronosphere [Time's Blog]]
最近気になるアーティスト。邦楽では、FREENOTEとユンナ。最近はこういう声、 [続きを読む]

受信: 2005/08/28 01:08

« IWGPとU2とクレイグ・アームストロングさん | トップページ | Pat Metheny & Ornette Coleman 『Song X』再発って »