« がんばっていきまっしょいちゅう話やね | トップページ | アメコム秘宝最新号:我が名はDOOMでCD紹介 »

2005/08/26

最近の記事のフォローでもしておこうか

がんばっていきまっしょいちゅう話やね
岩佐真悠子が表紙の週刊プレイボーイが発売中だが、何の因果かガッキーの水着グラビアも掲載されていてそそくさと購入してきた。えーと、堪能した。

Carla Bley Live BBC Radio3 Jazz on 3
たいへん素晴らしくって、ここんとこ録音したもの(インタビューを除けばちょうどいい具合に80分に収まるのもありがたいところであった)をけっこうヘビー・ローテーションで聴いていた。この4人、アルバム『The Lost Chords』収録時のメンバーで通称Lost Chords Quartetというらしいのだが、当の『The Lost Chords』を所有してないんだよなァ。ラストの「Utviklingssang」がとてつもなく美しい。ちなみに「National Anthem」は爽快なアメリカン・フィーリングたっぷりの演奏から中盤に米国国歌「The Star Spangled Banner」変奏曲へとなだれこむ。BBCのHPでカーラ・ブレイ作となっている「Mister Misterioso」は本当はThelonius Monkのナンバーで、今回のライブのメンバーからドラムレスにした3人で発表された『Songs With Legs』にも収録されている。タイトルは「Misterioso」となっているが、アレンジもここで聴けるものとほぼおんなじ。

YesメンバーによるMore Drama Tourがキャンセルとな?
コメント欄のやり取りの中で、「彼のサイトからぐらいでしか買えない最新アルバム」とか書いたFrancis Dunneryの『The Gulley Flats Boys』だが、知らぬ間にAmazonで売りに出されてた。Francis Dunnery公式HPでも25ドルしてるのに現在1791円とかいうことになっているので即カートに突っ込んだ。届くのは3~5週間後となっていて待ち遠しいもんだが、到着したら感想文かな。ちなみに同時にTony Banksの『Seven (A Suite for Orchestra)』も頼んだ。Naxosから出ているのでものごっつい安い。けっこう楽しみだ。どっかのタイミングで「Amazonで常に1000円以下で買える! しかも内容より確実に安いCD」という記事をやろうかと思っているのだが。

|

« がんばっていきまっしょいちゅう話やね | トップページ | アメコム秘宝最新号:我が名はDOOMでCD紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/5639049

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の記事のフォローでもしておこうか:

« がんばっていきまっしょいちゅう話やね | トップページ | アメコム秘宝最新号:我が名はDOOMでCD紹介 »