« 曙の中には | トップページ | YesメンバーによるMore Drama Tourがキャンセルとな? »

2005/08/02

そういえば美織ちゃんが抱えているアレなんだが

ゴールデンアイドルポップス大賞2005・夏(上半期)に投票するにあたりSweetSのミニ・アルバム『keep on movin’』を聴き直した関係で机の上にそのCDが乗っかっていてな。いまさらの話題で恐縮なのだが、このジャケットに写っている美織ちゃんが抱えている本って何だべさ?とそういえば買ってきたときにも思ったけなァと調べてみた。

そのもののハードカバーはなかったのだが、廉価版があった。
Fanciful Victorian Initials: 1,142 Decorative Letters from Punch (Dover Pictorial Archive Series)
サブタイトルまで同じだから間違いなかろう。イギリスの「パンチ」誌に掲載された、「装飾頭文字」を集めた画集なのね。正体を知ってなお、そのオシャレ感にスタッフのコーディネートの妙を感じたぜ。あれ? 日本語が変な気がするが構うもんか。

SweetSは来週末の大阪からファーストライブツアーがスタート。その手前8・10に「Earthship ~宇宙船地球号~」というそんなエコロジカルなタイトルでどんな曲なんだ?と誰もが興味を示す新曲が出る。たいへん興味深いね。

あと今井絵理子のライブだが、昨日の日付変更の頃か何かに「本日発売」と告知して朝の発売時に一瞬で売り切れたらしい……。云いたいことはたくさんあるが、一番のポイントは表参道FABって誰がどう考えても小屋が小さすぎだろ?ってとこか。ヤフオクでも超高額で取引されている模様。あーあ。10月の追加公演に望みをつなごう。

ネタがたまってきた。次回は次のどれか。
「IWGPとU2とクレイグ・アームストロングさん」
「アメコム秘宝最新号:我が名はDOOMでCD紹介」
「なぜ安い? Rocket Scientists」
「TFF絡み:Ian Stanley関連CD感想文」

えーと、どれがいいでしょかね?

|

« 曙の中には | トップページ | YesメンバーによるMore Drama Tourがキャンセルとな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/5283186

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば美織ちゃんが抱えているアレなんだが:

« 曙の中には | トップページ | YesメンバーによるMore Drama Tourがキャンセルとな? »