« いまさら映画『8 Mile』を観た | トップページ | Carla Bley Live BBC Radio3 Jazz on 3 »

2005/08/19

Tears For Fears 『Songs From The Big Chair』デラックス・エディション盤発売~!

Tears For Fearsの不朽の名作、2ndアルバム『Songs From The Big Chair』がDeluxe Edition盤として発売されることになった。ソースはまたスッパ抜きやがったCDJournal

嗚呼、TFFにもこの日が来てしまったか。また買い直しじゃないっすか。デラックス・エディションはご存知の通り、ボーナス・ディスク的なものを付けて2枚組で出るのが通例なので、今回もご多分に漏れずだろう。収録トラックの詳細はまだ不明だが、オイラの勘ではレア・トラックとしてKing Biscuit Flower Hour出演時のライブがボコッとおまけで付くとかじゃないかなぁと。もうリミックスはあらかた別のCDで日の目を見ているし、デモ音源を蔵出しするようなミュージシャンではないと思うし。後は大した内容ではないのに何故かファンから熱望されているフシがある「Everybody Wants To Run The World」とか、「The Working Hour (Ballad Version)」などのシングルのみ収録で未CD化モノを総ざらいして収録ってのが有力かな? もうほとんど残ってないはずだけど。ちゃんとレコーディングしながら未発表になっていたとかいう楽曲があれば収録を期待したいところだな。

そんなわけで、Amazon.co.jpではすでに予約できるようになっていて『Songs From The Big Chair [Deluxe Edition]』、現在は3754円となっている。またまた微妙な値段をつけるよなァ……。もちろん買うけど。Mercury(てことはディストリビュートはユニバーサル?)から10・31発売てことで。

|

« いまさら映画『8 Mile』を観た | トップページ | Carla Bley Live BBC Radio3 Jazz on 3 »

コメント

そんなアルバムが出るのですね
私もぜひ聴いてみたいです(^^)

投稿: あみか | 2005/09/02 14:09

どうも、いらっしゃいませ。
久々の女の子だー。わーい。
すいませんね、アホで。

えーと、そんなアルバムが出るらしいのですが、CDJournalの情報以降、調べても続報が出てこないんですよ。誤報にならないことを祈っているのですが……。

投稿: SHIRO | 2005/09/03 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/5544141

この記事へのトラックバック一覧です: Tears For Fears 『Songs From The Big Chair』デラックス・エディション盤発売~!:

» Tears for Fears : Songs from the Big Chair [あみかさんの音楽、映画レビューサイト]
Songs from the Big Chair 80年代のヒット曲というと全米へ進出したカルチャークラブやデュランデュランを代表として多くはポップでとても明るい曲調のものが多かったものです。日本でも好景気でしたし世界的に経済も安定していたことがこのどこか底抜けな明るさを演出して..... [続きを読む]

受信: 2005/09/02 14:09

« いまさら映画『8 Mile』を観た | トップページ | Carla Bley Live BBC Radio3 Jazz on 3 »